ヌレギヌ?


一度は勝利をおさめたプランターであったが、油断した隙にガツンと盛大に逆襲をくらった。

ぐっちゃぐちゃ


レジー!!! テメエやりやがったな!

20170615_075428.jpg
うひひ


笑ってんじゃねーよ、ああもう。 ずっと何事もなかったのでもう大丈夫だと思っていたのに、まんべんなくしっかりと掘り返してくれちゃって。 

おかげでいつ収穫していいのかわからずほったらかしだったジャガイモも問答無用で回収とあいなった。 っつーか、イモができていたことにちょっとびっくりだ。

20170615_085718.jpg
こんだけでてきた


ま、まあまあ。 どいつもこいつもチッコイが、そもそものゴールが「なんかできればめっけもの」だったのでまあいいや。 


そういうわけで予想外にプランターが空いた。 空いたのでしょうこりもなくホームセンターから土を買ってきて足してみた。

20170615_182142.jpg
ついでにナスの苗も買った 


でもよく考えたら土と苗で32ドルしたわけで、そのモトをとるにはどんだけのナスを収穫せんとイカンのだろうか。 素直にスーパーでナスを買ったほうがよかったような気がしてきたぞ。


ジブンの行動に疑問をいだきながらも予想外の庭仕事をすませたら、晩ごはんの支度にかかる。 

ひよこ豆サラダにレモンをかけよう、裏庭にレモンの木があると便利だなあ、とフラリと外に出た私がそこで目にしたものは。

20170615_183212.jpg
手首まで埋まってる




…。

20170615_075428 A
…。


レジーっ!!! ひょ、ひょっとしてさっき怒鳴ったのはヌレギヌ? ごごごごめん!!! 


当のるなは怒鳴ってもまるで聞こえないフリ(フリじゃないけど)、それでも身振り手振りで「とっとと出やがれこの駄犬」と叱ったらゆうゆうと退場した。 コイツはぜってーわかってねーな。 かわいそうにナスの未来は暗い、旦那に有刺鉄線でもはってもらおうか。

んでもって、余ってるスペースにはなにを植えよう(こりない)。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

mcul says..."今日の生地・・・"
声を出して笑ってしまいました…
おもしろい!!
っていうか、苗とか土・・アメリカって高いんですね・・
私もキュウリを植えた時に、買った方が安かった?と思った記憶があります。
2017.06.16 00:36 | URL | #4SZw2tfw [edit]
Oklahomafrot says..."コメントありがとうございます"
> mcul さん

半分以上は土の値段なんですが、やっぱり高いですよねえ。 オーガニックと書いてあるとワケもわからずつい。 今日は枝豆とキュウリの苗を買いました、さあどうなるか。
2017.06.16 21:21 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1307-4eab18c7
該当の記事は見つかりませんでした。