ブイブイばさばさ


植木なのか野生なのかわからないが家の横にある木が、もっさもさになっていたのでテキトーに切ってみた。

始めたらつい勢いでばっさりと


正しい時期とかやり方があるんだろうが、これが何の木かすら知らないのでちゃんとした方法など知るはずもない。 大丈夫だろうか、切りすぎたらショックで枯れたりしないだろうか、と思いついたのは勢いよくやってしまってから。 あーあ、アホな家主でごめんな。 とりあえず最後にお水をたっぷりあげておいた。


旦那は今日も雑草を刈っている。 刈っても刈ってもきりがないが無心に芝刈り機を振り回していると落ち着くそうで、けっこう楽ししい様子。 変なヤツだと思うが私はやりたくないので好都合。 ここはもうどんどん落ち着いていただきたい。

イヌはそんなヒトの作業を高みの見物、暑いからいちばんかしこいのはコイツラだな。

20170603_101320.jpg
ご苦労なことで


けっきょく旦那はブイブイと4時間くらい落ち着いていた。 対する私は一時間もばっさばっさやったら早々にギブアップ。 木はやわらかくて切るのは難しくなかったが、オバハンの体力ではこんだけですでに汗だくで腕が痛い。 

20170603_102722.jpg
いいカンジです


レジーの合格もいただいたのでもういいや、今日はこのくらいにしといたる。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1295-a03d056b
該当の記事は見つかりませんでした。