勝ったのはだれ


おとーさんのいる日曜日はるなが幸せ。

ぼやー


まだ疲れてるしお外は暑いしおとーさんはおうちにいるし、もう一日ダラダラごろごろすることに決めたらしい。 まあそうは言ってもおサンポは行くしオヤツも要求するんだが。 

いつもどおりの毎日がかえってきたね。


さて。 長くイヌとヒトとの攻防が続いていたプランターだが、勝負はついたと思われる。

20170521_131324.jpg
もさっ


もうわけのわからないことになっている。 ど、どれが何なんだろう。 いやそれよりなんで誰も枯れてないんだ、私が最後に水をやったのは一週間前なのに。

どうやら留守のあいだにおむかいのおじいちゃんが水をやっていてくれたらしい、やっぱり最近の若いモンはまったく、とか思われてるんだろうなあ。 ありがたいことだ。 


ところで。 これはここからどうすればいいんだべ。

20170521_131334.jpg
細っこいダイコンができてる


イヌに荒らされないことばかり考えていたが、ここまで育った経験がないのでなにをいつ収穫していいのかわからない。 

ネギやレタスは食べるときに順次むしっていくとして、ニンジンとかジャガイモなど地下のやつはどう判断するんだ。 もし試しに抜いてみてなんにもなかったら、それは時期が早かったのかそれとも栽培に失敗したのか。 なにからなにまでさっぱりだ。


これで将来は農民になりたいとか言ってるんだからちゃんちゃらおかしいぜ。 いやジブンのことだけど。

20170521_134733.jpg
どうでもいい。 ぐう


とりあえずほうれん草を朝ごはんのスムージーに入れてみる。

20170521_075440.jpg
ちみっとだけど収穫成果


ちょ、ちょっと農民っぽい? ぽい? うへへ。












よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1282-fb0659a4
該当の記事は見つかりませんでした。