まめくっきー


るなはソファーの背もたれからたれ下がり、レジーはおとーさんのおなかの上でおミミのマッサージちゅう。

20170513_083257.jpg
だらだら、だらだら


どいつもこいつもこれ以上だらけられないくらいだらけている。 旦那はあいかわらずの長時間労働で疲れているし、イヌも昨日山について以来ガンガン暴れたからな。

たくさん遊んでたくさん寝る、いいことだね。 旦那の疲れは遊びのせいじゃないけどそれはどうでもいい(鬼嫁)。

20170513_112634.jpg
へらり


…後ろ足をいっぽんしまい忘れてるよ、それともそこだけいいニオイがするのかい。 あいかわらずニヤケながら寝るイヌだ。


さて今日はずっとやってみたかったことをやってみた。

ひよこ豆のクッキーというシロモノ、なんと卵もバターも小麦粉すら使わない。 これが奥さん、おいしいんだって! フツーのクッキーの味がするんだって! 信じられる? ネットをうろついている時に見つけて半信半疑だったがモノは試しだ。

20170513_112151.jpg
一見フツーの手作りクッキー


で、結果はといえば。

これが奥さん、おいしいんよ! フツーのクッキーの味がするんよ! 信じられない、だって豆だぜ。 

もうすっかり興奮した私は勢いあまってクックパッドに投稿してしまった。 これは私の唯一の投稿レシピで、どれだけびっくりしたかうかがえようというものだ。

20170513_083329.jpg
もらえないならキョーミない


す、すいません取り乱しました。 でも豆がクッキーになるなんて、ねえ。 


ひとつだけ難をいえばクッキーにしては柔らかいことかな、ちょっとケーキっぽい。 でもソフトクッキーというモノもあるし、これは好みかもしれない。 ベーキングパウダーを入れなければどうだろうなどと考えて、この実験は楽しかったのでまたやるぞ。












よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

4 Comments

mcul says..."1号"
つくれぽ1号・・なれるかな・・
2017.05.14 08:09 | URL | #R63KSl6. [edit]
Oklahomafrot says..."コメントありがとうございます"
> mcul さん

お、おおー。
2017.05.14 19:29 | URL | #jEdBk3EI [edit]
mcul says..."たぶん・・"
無理です・・料理きらい・・お菓子作りしない・・
ひよこ豆、どこで買えるの??
けど、食べたいなら作るしかないかな・・
2017.05.15 05:21 | URL | #R63KSl6. [edit]
Oklahomafrot says..."コメントありがとうございます"
> mcul さん

フードプロセッサーで混ぜるだけだから普通のクッキーより簡単です。でも実は、次に書こうかと思っている黒豆のブラウニーのほうがもっとおいしいかも。

ひよこ豆は缶詰も乾燥もその他の材料も、全部アマゾンから買ってます。 アマゾンなしでは生活できません。
2017.05.15 19:18 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1274-e145adfc
該当の記事は見つかりませんでした。