すききらいはないほうがイイ


オヤツはブリースティック。 いいモノはわざわざベッドルームまでもって行って食べるのが(なぜか)決まりだ。

うまー


モノによって程度が違うけれども今日のヤツはけっこうニオウな。 でもるなレジにかかるとそんなに時間はかからないのでまあ大丈夫だろう、どちらも好き嫌いがなくなんでも喜んで食いつくのでそこだけは苦労がない。 意地汚いとも言うが。

まずるなが食べ終わりひとあし先にお水を飲みに行った、ニオイなんぞ気にする暇もないさすがのスピード。 レジーはまだまだ作業中。

20170512_111826.jpg
頑張ってます


なんか給食が食べきれなくて居残りをくらってる小学生のようだが、ほんにんはエンジョイしているのでモンダイなし。

20170512_111814.jpg
うまー!


楽しそうだな。 


ちなみに小学生のころ給食が大嫌いで居残りをくらっていたのは、私。

昼休みになってみんなが校庭に出てしまっても食べ終わるまでヒトリだけ居残りさせるってかなりのトラウマだと思うんだけど、あの頃はそうだったんだよな。 今の給食はオイシイと聞くが、その辺はどうなんだろう。 

嫌いなモノは食べなくていいオトナってば、もお最高。












よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

黒尾 says...""
給食では嫌な思いをしました。
授業が終わりみんなが帰っても1人だけ食べられないおかずを前に座ってました。寂しいし虚しい気分です。

最近でも教師が無理に食べさせ吐いてしまった子を叱りつけ自分で後始末させたことがニュースになりました。私の頃には普通でしたが最近はニュースになりますね。

ただ少子化で作る量も減ったせいか、給食はとても美味しくなりました(*^▽^*) 試食会に行ったら市内では不評の学校でしたが私の頃とは比べ物になりません。

美味しいおやつは別室で食べるってとても可愛いですね。
仲良く取り合わずに食べる姿がほのぼのします。レジーは今回は埋めなかったんですね。
2017.05.13 03:05 | URL | #L1x6umnE [edit]
Oklahomafrot says..."コメントありがとうございます"
> 黒尾さん

し、試食会?そんなシャレたモノがあるんですか最近は。今なら行ってみたーい。

給食嫌いのお仲間がいてちょっと嬉しいような、でも当時は毎日ユウウツでした。無理強いで好き嫌いは直らないのに孤立させられて、あれはつらいですよね。

しかも今でもあるんですね、その子は悲しかったろうなあ、かわいそうになあ。きっと大人になってもずっと覚えていますよ。


ところで今回のエモノはレジーの埋める基準に満たなかったようです。でも写真に写っている大き目の骨、あれは片っ方がいちど地中熟成されております。
2017.05.13 19:58 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1273-eca3ec8a
該当の記事は見つかりませんでした。