またね


ちびっこがお帰りになった。

ぐったり


ふたりともお疲れのご様子で。


レジーはちびっこが大好きで、やることなすことに反応してあとを付いてまわっていたので、そしてつきまとう度に叱られていたので、そりゃ疲れもするだろう。 

でもこれでも最後にはずいぶん自制するようになったのだ。 たとえばこれはお帰りの前に裏庭で遊ぶちびっこと、その観客。

20170509_111233.jpg
ちびっこ土木工事中


彼女は地面に埋まっているパイプにイチジクの葉を詰めていた。 ひとつ目がすんだら次に移り、目的をもってもくもくと作業は進む。 なぜかを聞くなんぞの野暮はすまい、好きにしろ。 子供のクリエイティビティにオバハンはついていけない。

20170509_111324.jpg
レジーは作業後の点検係


ちっこいのがいないと家の中がやたらと静かだ、あのエネルギーはいったいどこからくるのか。 つるつるのお肌もぴちぴちの笑顔もババアにはまぶしいばかり、なんかこう、未来の可能性が具現化して私の前にいるような。 もうアレだ、理屈もなくただただ圧倒される。

かわいかったね、楽しかったね。 また来てくれるからそのときはもっと仲良くなろうな。












よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1270-863a250e
該当の記事は見つかりませんでした。