そういう日曜日


洗濯のためにシーツをはずしたベッドの上でイヌはぼけーっとするな。

ぼけーっ


ふん、そうやってのんびりしているのもあと少し、今日もお客さん来るからな。 その時は柵のむこうに隔離するからな。


うちの家は築100年以上とかなり古いので、いつもどこかしらガタがきている。 直しても直しても気に入らないところはどんどん、今日も業者に見積もりに来てもらった。 見回りのそのあいだ、お行儀のわるいイヌはあっちでおとなしくしておけ。

20170430_101105.jpg
ごあいさつしたいです


そのご挨拶のやりかたがお行儀がわるいというんだ、前足をかけたりつきまとったりするから。 いいからそこで待ってろ。

実際に作業が始まったらイヌはどうしようかね、ジャマにならないように策を練らんといかんな。 うちに来るヒトことごとくに吠えかかったりしないのはいいが、フレンドリーすぎるのもイカンのだよ。 いろんなおうちで作業する業者にはイヌがヘーキなヒトは多いとはいえ、大きなイヌが怖いヒトだっているだろうしだいたい作業中にうろうろするのは失礼だ。 その時はなんとか隔離の策をねるからな。 カクゴしとけよ。


さて昨日からの新しいルームメイトにはもうすっかり慣れた。

20170430_191319.jpg
今日もおこぼれ待ってます


すっかりフツーだな、よしよし。 彼はネコ派なので大きなイヌにはそんなに興味はないだろうが、今回の下宿ははどうせ短期の予定だしこの調子でいいコにしとこうな。 ひょっとしてイヌもいいな、とか思うようになってもらえたらめっけもんだしな。 がんばれよ。










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1261-a9ebd760
該当の記事は見つかりませんでした。