デモる


おサンポのとちゅう、歩道のド真ん中で日向ぼっこ中のネコさんに会う。 

私たちが近づくと立ち上がり背中を丸めて毛を逆立てる、その様子にるなは大興奮してよけさせるのがもう大変。 が、このネコがなぜか全く逃げず、るなのハーネスと首輪を両方つかんでひきずって大回りさせるそのあいだその場から一歩も動かなかった。
  
どんな大物や。

カオ洗って出直してこい


おじゃましました。


さて今日はアースデイ、地球の日。 

そして地球の日にあわせ、March for Science というデモ行進がアメリカ各地を始め世界中で一斉に行われた。 環境庁や教育省を骨抜きにする人員配置に地球温暖化の否定など、科学的事実を無視したというか科学を政治に沿わそうとする現在のアメリカ政権に抗議するデモだ。 

世界各地500カ所以上で行われたデモのうち、歩いて行けるシリコンバレーのやつに参加してきた。 

20170422_115850.jpg
ここだけで数千人来たらしい。 ホンマか


シリコンバレーというテクノロジーのメッカで科学でご飯を食べている身としては、そしてホントにちゃんと学校行ったのかと問いたくなるような今の政権を見ると、やっぱり行かないとねえ。 

20170422_111331.jpg
イヌもデモ行進


惑星連邦からも参加者があったよ(シリコンバレーコミコン会場がすぐそばだった)。

20170422_124308.jpg
わかりにくいがオレンジのシャツがコスプレ


教育と科学をケチったらイカンよ。 マジで。 将来病気になったらそれを治してくれるのは現在の科学だ。 未来をになう子供がバカだったら、困るのは老いてからそのバカに頼る私たちじゃないか。 私に子供はない。 ないが税金使うなら教育と研究に使ってくれよ。 頼むから。


出張の疲れが取れてない上にものすごく歩いたので疲れた。 明日は一日寝るぞ。










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

3 Comments

mcul says..."かっこいい・・"
異国の地で・・シリコンバレーというテクノロジーのメッカで科学でご飯を食べている身・・・かっこいい・・
るなちゃんもレジーも実はお母さんめちゃかっこいい・・って知ってるのかな??
しかしかっこいい・・・
英語もペラペラなんでしょうね・・・って当たり前ですね・・笑
2017.04.23 00:40 | URL | #R63KSl6. [edit]
ぷにゅママン says...""
なんで今日はそんなにぷんすか怒ってるの?
疲れすぎてるみたいね(-_-;)
週末、ゆっくりしてください。
イヌたちにいっぱい癒してもらってね!
2017.04.23 03:21 | URL | #- [edit]
Oklahomafrot says..."コメントありがとうございます"
> mcul さん

ちょ、ちょっと盛りすぎましたか、フツーの会社員なんですが。 イヌには私がなにをしてようと関係ないんですよね、シゴトなんぞいかずにオヤツをよこせ、と言われます。


>ぷにゅママンさん

怒らなきゃいけない時ってあると思うんですよ、税金払ってるんだしちゃんと仕事してもわらないと。 でも今日はイヌとずっとゴロゴロしてましたー。
2017.04.23 19:30 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1253-670eb2c1
該当の記事は見つかりませんでした。