ママ友プロジェクト、発動


こちら、Indy 君。

どうもー。Indy でーす。


シベリアンハスキー、2才のオトコマエ。

ホシのお友達の黒ラブのジェシー(の、お父さん)からのご紹介、Indy 君のお母さんは私と同郷でとても素敵なヒト、しかも!すごく近くに住んでいる。歩いてすぐ。

こ、これは。

お互いに行き来して、イヌについておしゃべりしたり、イヌ同士を遊ばせたり、果ては預かってもらったりできるかも!

ママ友、ってやつ? 嬉しー!

何はしゃいでるの?


あー…。

オマエがいたか。


ホシは、知らないイヌが苦手だ。半年ほど前まではそうでもなかったのに、最近は道行くイヌには怖くて近づかせられない。パニックになって怪我でもあったらとりかえし、つかないし。

獣医さんにも相談してみたけど、ピットブルという犬種にはそういうこともあるらしい。3~4才、つまり大人になってから、他のイヌとうまくやれなくなるコがいると。ヒトには忠実なのに。


ホシ、あんたそれ、間違ってるよ? 昨日も言ったけど、本当に怖いのはヒトだよ? 

デイケアだって、大好きだったじゃない。でも今行って、何かあったダメだから、もう行けないじゃない。決して、高かった前金が惜しくて言ってるんじゃないよ? 

惜しいんでしょ


ぐっ…。高かった…。へ、返金、してくれないかな。いや、問題はそこじゃなくって。


でも、ホシ、るなは平気なんだよね。まあ、大好き!と言うよりは、しょうがないからいてもいいよ、みたいだけど。

それなら、他にも時間をかければ大丈夫なコがいるかもしれない。よし。Indy 君とホシをラブラブにさせてやろうじゃないか。おかーさんのママ友願望、なめんなよ。


ホシ懐柔は、まずるなから。るなについた Indy 君の匂いに慣らすところから始めよう。せっせと遊びに行くぞ。今日はドッグランでご挨拶。

無問題


第一関門、クリア。





頑張るホシに、クリックを。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村





Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/125-86b04ce7
該当の記事は見つかりませんでした。