レジーの鬼門


レジーは獣医さんがだいきらい。

帰りたい


うちにはじめて来た日にここに連れて来たんだけど、わけのわからないニンゲンにわけのわからない所に連れてこられて悪い印象しかなかったのか、それ以来ここはダメなのだ。 そういえば去勢もここでやったしレーズン完食事件でガッツリ吐かされたのもここだったな。 やっぱりイヤな場所か。


今日は健康診断にきただけなのにひどくナーバス、息づかい荒くウロウロとあちこち歩き回る。 もう獣医さんに来ること自体がレジーの健康に悪いんじゃないか。  

怖くて怖くて先生に攻撃的な様子をみせたので仕方なくマズルをつけ、検査中も押さえていないといけない。 怖がって暴れるのを見るのも押さえるのもかわいそうでつらい。 

20170323_195336.jpg
帰りたい


対するるなはぜんぜんへいき、触られてもめくられても全てオヤツのためとわりきってじっと待っている。 こんな優等生だからジブンの番はとっとと済んでしまい、あとはおとーさんとロビーで待っとってな。

20170323_195308.jpg
たいくつ


るなは怖いものが少なくて本当によかったね。


健康のためにお医者さんに行くのに、恐怖がストレスになってアグレッションが出るのは本末転倒だ。 レジーの獣医さんを変えようと思う。 

以前によその病院に変わって行ったホシるなの最初の獣医さんにメールを出そう。 仕切り直したらマシになるだろうか、今度はゆっくり慣らしていこうな。










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1223-e0545841
該当の記事は見つかりませんでした。