新しいお友達、旧いお友達


Indy 君のおかーさんが遊びに来てくれた。すっごく楽しい。はやくイヌを連れて行き来できるようになりたいなあ。

かえっちゃだめよ


引き止める、るな。グッジョブ。


さて、午後になってからごろごろしていると、裏庭でホシの吠える声が。どうしたかと見に行くと、なぜか、るなが見当たらない。ホシだけが裏の塀の前でうろうろしている。

事件現場は木の向こうの、塀


なんだべ?と思って近づくと、塀の板が一枚ずれている。そして、るなが、塀のむこう側からこっちをのぞいていた。

こともあろうに、ずれて少しだけ開いた隙間から裏の家の庭に遊びに行きやがった。そしてゆうゆうと人んちの庭の真ん中に寝ころび、そこにあったテニスボールを齧り始める。呼んでも来ない。って、るな、耳聞こえないんだっけ。

かんべんして。

慌ててハーネスをひっつかみ、ぐるりとブロックを回って迎えに、行きましたとも。

幸いご近所さんは優しいヒトで、笑いながらテニスボール付きで返してくれた。しかも塀の応急処置もすぐしてくれた。びっくりするよね、閉め切ってある裏庭に突然知らないイヌがいたら。ごめんなさい。でも、るなのおかげですっかりお友達になったし、かえって良かった…のか?

つ、疲れる。


というわけで日中いろいろあったが、まあ一応今日は旦那の誕生日。それでまあ一応何かしておこうということで、若い衆夫婦を従えてちょっといいレストランにおディナーへ出かけた。

テーブルに案内されるわけだけど、隣のテーブルでデザートを食べている人にどーも見覚えがある。それが近づくにつれて、突然わかった。

なんと、4年前に会ったきりの元同僚!ええー!すっごい偶然!と席に着くのもそこそこ盛り上がりまくる。もう、オーダーそっちのけで、周りに迷惑になるほどおしゃべりしてしまった。うわー、こういうことってあるのね。旦那さんと一日遅れのバレンタインのデート中だって。素敵。


というわけで、新しいお友達ができたり懐かしい人に会ったり。大変で、でも嬉しい一日でした。

おとなりのおにわ、ここよりきれいよ
本当ね、いいね。


うるさい。





疲れました。でもクリックしてもらえると元気になります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/121-341dbb4f
該当の記事は見つかりませんでした。