しゃどちゃん


ちょっと前にさかのぼって、出張から戻る飛行場でボケっとしている時。 飛行機が遅れて時間がたっぷりあったのでヒマにまかせてキョロキョロしていたんだが、この日はなんだかイヌがたくさんいた。 

20170217_190322.jpg
ちっちゃ!


うちのヤツラはデカすぎて飛行機の客室にはのれないが、小さいコは一緒に旅行できるからいいなあ。 結局トータルで4匹くらい目撃した、さすがロス。


そして私がのる飛行機にもひとりいた。

20170217_203758.jpg
勤務中


こっちはサービスドッグだ。 彼らにサイズ規制は(多分)ないが、このコは移動に便利なコンパクトサイズ。 柴かな、かわええなあ。 でもオシゴト中にジャマをしないよう、この時は離れたところから盗み撮りするにとどめておいた。


ところで今回使ったサウスウェスト航空は自由席制で、搭乗したヒトから好きなところに座るシステムになっている。 そして乗ってみたらこのイヌ (のカイヌシ) の横の席が空いていたので、もう恥もためらいもなく滑り込むことにした。 イヌバカパワーここでも炸裂。


私: 「ここ、いいですか?」

カイヌシ: 「どうぞ。 イヌがいてもいいですか?」

私: 「(アンタ目当てじゃないし) はい。 ありがとうございます」

カイヌシ: 「このコね、シャドチャン」

私: 「は?」


イヌばっかり気にしてカイヌシなんぞ見てもいなかったが、このニーチャンがおしゃべり好きでいろいろ聞かされた教えてくれた。 シャドチャンは柴犬のシャドーちゃん、なんと日本出身。 

ニーチャンは以前日本に住んでいて、そのときにシャドーちゃんの訓練をはじめたらしい。 アメリカに戻ってから本格的にサービスドッグの訓練と登録をして、ID カードをもっているプロのイヌだ。

20170217_204833.jpg
これも勤務中


器用にニーチャンの脚の上でバランスをとって寝ていたり、床に降りてもおとなしくじっとしていてさすがだね。 世の中にはこういうカッコイイイヌもいるんだなあ。

3才半ということで、るなレジのあいだくらいかレジーと同じくらいか。 でも落ち着いていてしっかりしていて、トシは近くても格が全然違うよな。

20170223_212731.jpg
なんかいった?


いえ、なんにも。 

るなレジは全く本当にちっともなんの役にもたたないけれど、オマエらはそれでいいんだ。 そこにいるだけでほっとできるから、どっちもおかーさんのセラピードッグだよ。 飛行機には乗れないけどな。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1200-8c4ef6ea
該当の記事は見つかりませんでした。