たべたもの記録


今日は一日じゅう雨が降っていたので外歩きはひかえ、クルマが大好きな旦那のリクエストでリノのダウンタウンにある自動車博物館へ行ってみた。

…が、私は自動車にまったく興味がないので写真はナシ。 かわりにこれまでに食べたモノを載せておこう。

20170218_203009.jpg
アスパラサラダ

最初の夜に入ったタパスのお店で。 他にもいろいろ頼んだけどこれがいちばんおいしかった。 ピンクのカクテルは旦那が頼んだ、ヤツはこういう甘いのをときどき飲む。 げー(私は甘いサケはダメ)。


20170219_104014.jpg
ロコモコ

きのうの朝ごはん、うしろは旦那のフレンチトースト。 でもヤツは私のハンバーグばかり食べていたなあ。 ここはコーヒーがおいしかった、アメリカのレストランはコーヒーおかわり自由なのでカフェイン中毒にはありがたい。


20170219_144042.jpg
押し麦のクッキーでコーヒー

朝ががっつりだったのでお昼はこれだけで済んでしまった昨日、チャイと食べかけの焼きドーナッツは旦那の。 夜はタイレストランに行ったけど、あんまりおいしくなかったので写真ナシ。


20170220_115404.jpg
卵の下はソーセージとほうれん草とマッシュルーム

そして今朝はオムレツにパンケーキ。 調子に乗ってビスケットのグレービーがけをハーフサイズで頼んだらびっくりするくらいでっかいのが来た。 旦那はホットツナサンド。 このうちヒットはパンケーキで、あとはまあまあ。 卵がもうちょっとふわふわしっとりならよかったんだけど。


それにしても、昔にくらべて食べられる量がずいぶん減った。 つい若いころと同じつもりでオーダーするとすぐにおなかがいっぱいになるし、朝ごはんを食べ過ぎたら夕方になっても空腹にならない。 しみじみ年をとったものだ。 

20170210_083415.jpg
るなならぜんぶたべるのに

えへへ、ごめんよ。 

食べ物を残すのは悲しいなあ。 そして食べる量はぐんと減ったのに体重は昔よりものすごく多いのはもっと悲しいなあ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1191-b0210d79
該当の記事は見つかりませんでした。