土かかってこい


るな。

20170211_175548.jpg
なあに。 おやつ?


てめーはソファーから降りろ! カオもアシもドロドロじゃんかー!! いいからとっととこっちへ来い。 

ガシガシと拭いてもまだなんだか薄汚い。
 
20170212_095624.jpg
もう、ままはうるさいんだから


もうはこっちのセリフだ。 パフパフの乾季のあとはドロドロの雨季、家の中は一年を通して休みなくザラザラ。 イヌはほっといてもなぜかそのうちキレイになるが、家はそうもいかない。 なんど掃除しても追いつきやしない。 

でも外に出さないという選択肢はもちろんないのでしょうがないな。 ヒトは土で死にやしないと開きなおる、がうちの出した答え。
 
20170212_100651.jpg
ぐう


山に来るとあちこち掘り返して遊ぶのでいいカンジに疲れてくれる、安心したようにぐっすり眠るイヌを見るのがたまらなく好きだ。 家の中が泥だらけになるのはアレだが、元気で楽しいのでまあいいか。 

でも、やっぱりソファーに乗る前にはアシを拭いてほしいなあ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1183-e0e65851
該当の記事は見つかりませんでした。