へんけんうまい


「このグループのヒトはみんなこう」 というレッテルと言うか偏見は好きではない。 人それぞれ育った環境が違い生まれ持った性格が違い好みが違うのだ、個性を知らずに宗教や国籍、性別などから先入観をもつのは短絡的すぎるだろう。


偏見と言えば関西人の家庭には必ずタコ焼き器があるという。 もちろんそれは典型的なステレオタイプで、関西人でもタコ焼き器を持っていない人はきっとたくさんいる。

20170211_133813.jpg
うちはあるけどな


いや、なかったけど買ってしまった。 このオチを言うためだけに。

20170211_112818 (1)
てんけいてきな、かんさいじん


固定観念が好きでないのは本当だけど、もちろん全て排除するのは不可能だし味気ない。 悪意のないジョークやアホな笑いはいいじゃん。 ベタであればあるほど、しょーもなければしょーもないほどよろしい。


実際は旦那が好きな冷凍タコ焼きが近所の日本マーケットから姿を消したので、じゃあ自分でつくろうかと買っただけのこと。 そういえば実家にもタコ焼き器はなかったなあ、関西でも大阪じゃなかったからかなあ。 

まあなんでもよろしい。 いっちょやってみる?

20170211_141613.jpg
自分でつくったの初めてかも


ひっくり返し方がへたくそでも焼きたてのアツアツはやっぱりおいしい。 イヌにはタコどころかネギも紅しょうがも入っていない”焼き”をおすそわけ、冷めてからね。


ところで、関西人→タコ焼き器→偏見だ!→でも持ってる、のオチは誰にでもわかるんだろうか。 私の偏見が突っ走っているだけだろうか。 いや気にせず走り続けるけど。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

mcul says..."うちは・・"
ないんです。
けど、実家にあります。
そして、たこ焼き大好きです!!
まぁ~うちにない理由は、たこ焼きを食べない
アメリカ人と、ハーフの息子のせいです!!
鍋とかおでんとかも食べないんですよ!!
私はそういうものが食べたいのに・・ということで、
いつも実家に行って食べさせてもらっています。

アメリカに住んでる関西人→タコ焼き器→偏見だ!→でも持ってる→ええ感じ!

2017.02.12 06:09 | URL | #R63KSl6. [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> mcul さん

ご実家にはあるんですね、やっぱりある率は高いかな? 

冷凍タコ焼きが最近見つからない、と旦那に言われたらもうこのネタがやりたくて。 長く離れていても関西の血は健在です。

焼きたて、うまー。
2017.02.12 20:54 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1182-3bce8d16
該当の記事は見つかりませんでした。