屋根裏をのぞく


旦那がつくったランチはサンドイッチとクラッカー、ブルーベリーと観客もついてきた。

20170205_131945.jpg
ちょうだい


観客はいらん。


さて。 大雨で雨漏りしているんじゃないかと心配した旦那は天井裏をチェックをすると言い出した。 えー。 あんなところ暗くて寒くてホコリだらけで、やだなあ。

しぶしぶと点検口のあるクローゼットにハシゴを持ち込んで狭い穴からおそるおそるカオをのぞかせる。

20170205_143619.jpg
暗くて寒くてホコリだらけ


まっすぐ立つ高さはない。 旦那はカラダを低くして端まで行き、懐中電灯で屋根のチェックをしている。

梁がいっぱいあって断熱材がしいてあってケーブルが這っていて、快適な場所ではないが思ったほどクモの巣びっしりのおどろおどろしいカンジではない。 ほっとするがここにきてようやく私まで付き合う必要はないことに気づき、働く旦那を置き去りにしてとっとと降りた。 
 
20170205_143429.jpg
クローゼットの天井から見下ろす下界


明るい下界がいちばん。 そのうちヨタヨタと戻って来た旦那に雨漏りはあったかと聞くと 「よくわからない」 という答え、コイツはなにしにわざわざ上がっていったんだ。 

20170205_155405.jpg
おひるねしてたほうよかった


ねー。 頼りないことはなはだしい、今週また降るらしいが大丈夫か。 まあメジャーな被害はなかったということにしておいて、じゃあオヤツ食べよう(← ちょっと逃避)。 








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1176-6f359d1a
該当の記事は見つかりませんでした。