停電


昨日のハナシだけど。 レジーのおサンポから戻ると家の前がにぎやかだ。 なんだ。

20170127_083645.jpg
丸太のデリバリーです


あー思い出した。 うちの前の電柱を交換するってお知らせが、そういえばしばらく前に来ていたな。 そうかそうか…ってトラックがドライブウェイを塞いでいてクルマが出せないよ。 じゃあ家でシゴトするか、旦那も休みだし。 

お知らせには朝8時半から午後4時半まで停電予定とあった。 でもなんでもスケジュール通りにいかないアメリカのこと、どうせ9時過ぎだろうと高をくくっていたらなんと予定4分前の8時26分に電気がとまった。 ちっ、こういう時ばっかり。 

WiFi ホットスポットに切り替えて、ラップトップのバッテリーがいつまでもつかな。

received_10210292587702979.jpeg
クレーンで電柱を立ち上げる


そうしてシゴトを始めたが、いくらもしないうちに不具合がどんどん浮上してきた。

あ、洗濯機回し始めてたのに止まってる! トースターでパンが焼けない! 冷気が逃げるから冷蔵庫をムダに開け閉めするな! 暖房がとまって家の中が寒い! 

トイレの便座が冷たーい!!

コドモの頃のトラウマのある旦那は金魚のポンプが止まったのが不安でしょうがなく、そわそわとうっとうしい落ち着かない。 掃除機は使えないし、じゃあ暇つぶしにテレビ…って点くかい。 家の中はやけに静かでつくづく電力に依存していることを思い知る。


ドライブウェイを塞いでいたトラックはいなくなったので、気晴らしにランチを食べに行こうか。

20170127_124635.jpg
離れたところから見てみる


イヌはこの際見捨てる、毛皮を着てるやつらに付き合ってられるか。 アディオス!


カツカレーを食べてからダイソーをひやかし紀伊国屋でマンガを買って(←ここは本当にアメリカか)、2時間ほどで帰宅したら家の前には誰もいなくて電気が復旧していた。 予定よりずいぶんはやく済んだんだね。 

ああ、トイレがあったかいって幸せだ。
 
20170128_094708.jpg
しあわせって、おこのみやき


電気バンザイ、文明って素晴らしい。 








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1168-a07e9aaf
該当の記事は見つかりませんでした。