天岩戸か


昨日の朝けっこう積もっていた雪は今日になるとすっかりなくなっていた。

20170121_082352.jpg
何年ぶりかの雪かきをする旦那、昨日


雪のかわりに雨が断続的に降っているから、溶けるのはあっという間だったね。

20170122_154920.jpg
なんだかがっかりのレジー、今日


年末からこっち雨続きなので山の斜面のところどころに大小の川ができていて、今まで聞いたことのなかった水の流れる音があちこちでする。 数年続いた干ばつから抜け出した地方もあるようで恵みの雨はありがたい。

20170122_095727.jpg
寒いですけどね


まあね。 そして雨がちっともありがたくないのは、るな。 トイレに行ってこいと言っても頑として出ない。 飛び出していったレジーにつられて勢いで一度はついうっかり出ちゃっても、降っていると気が付いたら即行Uターンする。

20170122_154927.jpg
やーん


おーい、家に戻るならオシッコしてからにしろー。 と、後ろから呼びかけても聞く耳もたずに (実際聞こえてない) いちもくさんですたこらさっさ。

20170122_154929.jpg
だめだめだめ


ああもう。 こういう時はどうするかというと、「じゃあみんなでおサンポ行っちゃうよー、るなはお留守番ねー」作戦。 家族全員総出で雨の中をねり歩き、ひとりぼっちにされたるなが慌ててあとを追ってくるように仕向けるというけっこうおおがかりなミッションになる。 

えいやっとそこそこの距離を出るだけ出てしまうとハラをくくるのか慣れるのか、雨の中でもオシッコはできるし穴ホリホリして遊ぶ余裕もでるからそこで一件落着、なら最初からとっとと出てこい情けない。 まったく世話の焼けるるなだ。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1162-32c7be83
該当の記事は見つかりませんでした。