ゆきっ


わー。

20170121_080122.jpg
しーん


山に到着したのはゆうべ遅く、そのころ降り始めた雪が朝にはけっこう積もっていた。 ひさしぶりだなあ、こんなに雪を見たのは。 長靴をはいて外に出てみよう。

外は思ったほど寒くないしとても静か、遠くで水の流れる音がする。 ぼやっとした白黒の世界はなかなかオツだ。


いや実は厳密には静かではない、あっちのほうからザッカザッカという怪しげな音がする。 すっころばないようにヨタヨタとそちらに歩きながら目をこらすと、破壊行動が現在進行中。

20170121_080204.jpg
ぼんやりざっかざっか


見るのが少々怖いが、とにかく近づいてみよう。

20170121_080245.jpg
がっしゃがっしゃ


ああ、やっぱり。

べしょべしょでも冷たくてもなんのその、雪の下のドロドロになった土を掘り返して遊んでいる。 ネズミかなんかの巣でも狩ってるんだろう、そっとしといてあげて欲しいが言っても聞きやしない。

20170121_080313.jpg
あ、おやつ?


オヤツ違います。 ああもうきったねーなー。 おうちに入る時はガシガシ拭くからな。

20170121_080329.jpg
必死


レジーも同じくらいドロドロなんだろうが、こいつの毛皮は土とまったく同色なので汚れ程度がわからない。 でもやっぱりガシガシ拭くからな。

イヌを拭いて過ごす土曜日。 そんなに寒くないといっても雪なのでじっとしているとやっぱり寒い。 そろそろ家に入ろう。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1161-485645f6
該当の記事は見つかりませんでした。