ふたりで遊ぶ


ホシとるなの遊びはかなり激しい。

どっかん


初めて見ると、これはちょっと怖い。すごい勢いで走り回り、飛びかかり、唸り声もする。

とうっ


一つ間違ったら大怪我になりそうな勢いだけど、それでもお互い手加減はちゃんとしているらしい。たまにかすり傷を作っているくらいで、おおごとにはならない。

まあ気を付けると言えば、これやってるときは、近寄らない方がいいということくらいか。ぼけっと立っていると、24キロの筋肉の塊がよけきれずに衝突してくる。

これはかなり痛いし、転ぶとひじょうに危ない。放っておくのが一番。

こんなふうに遊び方が激しいから、高いおもちゃをあげてもすぐ壊す。もう3分でバラバラに壊す。だからうちのおもちゃはホームセンターで買ったロープを結んだやつと、安物のテニスボールで十分だ。

ぐぐぐぐ


イヌを飼う前は雑草でぼうぼうだった裏庭が、あんまり暴れるから、すっかりむき出しになってしまった。草刈りしなくていいから楽だと喜ぶべきか、何も生えないと悲しむべきか。そのうち手入れをしたいけど、これやられると思うとひるむなあ。


そして5分もドタバタやると飽きる。とりあえず、ふたりいると運動不足にはならなさそうで、いいね。

はい、おしまい


今日も元気。でも家に入る前に足を拭こうね、どろどろだからね。





元気なイヌにおうえんのクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/116-ce4a3ea1
該当の記事は見つかりませんでした。