今日の戦果


今日のおやつは、チョコレートケーキとシェイクだった。

こいつがな。

ああ、おいしかった。


道端に落ちていたやつを、アッと思う間もなく、ぱくっと。

チョ、チョコレートケーキ、だったよね、あれ。い、いや、道端に落ちているのなんぞはきっと安物。本当のチョコレートはほとんど入っていないだろう。と、信じよう。

そのあと、別の場所に落ちていたマックシェイクをぺろぺろ。

豪華じゃねーか。


いいなー、においかがせてー


私はイヌの拾い食いには寛大な方だ。見つけたものを取り上げるのはアンフェアな気がするし、食べて危険なものは自分で判断するだろう。

でも、やっぱりヒトの食べ物はあんまり体に良くないからほどほどにしてほしい。

るなの好物のデーツやアボカドとはちょっと違う。(ひとんちの)庭木から落ちた旬のものは、きまりが悪いことを吹っ切ってしまえばまあどうということはない。

あぼかど、おいしいよ


ちゃんと種もよけるし。


とりあえず、落ちているものを私が先に見つけたら、そこは避けるようにする。そしてイヌが見つけても一口に食べきれないものは、失礼だが出してもらう。

お散歩は、ぼけっとしていてはいけないのだ。イヌが先に見つけたら、イヌの勝ち。私が避ければ、ヒトの勝ち。

今日は、完敗。

そして、ポイ捨て、反対。





ホシ、チョコレートも平気だったようです。安心のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/115-0fc47dc3
該当の記事は見つかりませんでした。