ぜってーなんかの呪い


年末年始にかけてのドタバタは過去のこととして、さて日常に戻ろう。 イヌをクルマに積んでマチに帰るよ。 片道3時間の慣れた道行をどんどこと、たいして混んでもいない高速を走る。 るーるるー。


ばんっ!


私を追い越そうとしたクルマがいきなり車線を越えてぶつかってきた。 まったく予期しない衝撃に、だって後ろから来られたらどうしろと言うんだ。

そのまま勢いで左右に振れる相手にあたらないように、急ブレーキのかけすぎでこちらもコントロールを失わないように、おまけにうしろのイヌをちらっとバックミラーで確認したりと時間にしたらほんの数秒、でももうアドレナリンどばどば大放出。 やっと路肩に停車して外に出たら手がガクガク震えていた。

20170103_093558.jpg
…まじっすか
 

当てた本人は会ってみたらとてもいい人でものすごく謝っててちゃんと責任とるって言ってくれたので、平和的に連絡先や保険の情報交換をする。 私のクルマは運転席サイドがベコッとへこんだ上にギュルギュルとかなり傷がついたけど、移動の機能に問題はない。 そのまま運転を再開して無事帰宅。 

山の上のひらけた場所なので突風が吹いたかハンドルをきりそこねたか、事故原因は定かではないが誰にもケガはなかったし他のクルマは巻き込まれなかったしなによりイヌはけろりとしてたし。 高速道路での事故としてはとてもラッキーだ。

事故としては、な。 


人生でいちばん濃いんじゃないかというくらい色々ありまくりのこの一週間、かすり傷ひとつないのがかえって不思議だ。 もういいかげん頼むよ、こんな貴重な体験はありがたくないよ。 この怒涛のハプニング祭りはちょっとサービス過剰じゃありませんか。 








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

mcul says..."え?"
アメリカでは事故の時警察は呼ばないのですか?
日本なんて、どうみてもかすり傷さえない接触事故でも、「ねんのため」警察を呼んでごちゃごちゃしている風景をよく見かけます。

きっとここ数年起こり得る問題がすべて起こった・・・はずです。
これからはハッピーな毎日街道まっしぐらということで!
ケガなくてよかったです。
2017.01.04 15:52 | URL | #R63KSl6. [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> mcul さん

いや呼びました呼びました。でも怪我人はないし誰の責任かの意見は一致してるし、正式な届け出をすると事故の記録が免許に残るよと言われたのでじゃあ、とお引き取り願ったのです。あとから後悔しないといいなあ。

ホント、エキサイティングはもうこれで打ち止めにしてほしいです。ハッピーな毎日、カモーン。
2017.01.04 20:55 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1143-91a2d997
該当の記事は見つかりませんでした。