生まれ変わって変化なし


カブズ、勝っちゃった。

20161103_172353.jpg
だれもきょうみないよ


まあそう言うな。

昨夜は結局オーバータイムにもちこみおまけに雨のために一時中断と、ファンをとことん弄ぶ。 ヤギの呪いおそるべし。

20161103_172814.jpg
ふぁんじゃないくせにおおげさ


ええーと。 まあね。 

うちにテレビ放送は入らないので私たちは実際に試合をみていたわけではない。 情報はみんなインターネットのニュースを数分ごとに更新しながらと、ハイテクなのに情報が遅いのでもりあがらない。 

でもほら、108年ぶりよ?! 勝てない年月が3ケタってすごいじゃん。

 
20161103_172421.jpg
どうでもいいってば


しかしあんまり長引くので雨天のせいで試合中断になったところで寝た。 夜中に目が覚めてもう一度チェックしたらいつのまにか優勝していて、ほほう、勝ったか、と思ってまた寝た。

…やっぱりファンじゃないな。

20161103_173100.jpg
ふぁんがおこるよ


旦那の出身地のシカゴはいろんなところで祝っていたらしいが、明日はパレードもあるらしいが、ワールドシリーズにあぶれた敗者であるカリフォルニアでは静かなものだ。 いわゆる敵地にいる分別のあるオトナは内輪でひっそりと狂喜するにとどめておく。


そういうわけで寝ているあいだにひとつの時代が終わった。 

旦那に言わせると、起きるはずのないことが起きる時、宇宙空間に亀裂が入りその穴になにもかも全てが吸い込まれてしまうらしい。 だから今朝起きたらここは別の時空、おんなじに見えるけどなにかがほんのちょっと違う世界だ。

20161103_172400.jpg
にゃあ


あ、ネコブログになってる。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1082-a5d77a02
該当の記事は見つかりませんでした。