むかしのシャシンで出してます


出張いちにちめ終わり。 あとひとつー。


顧客先で一日じゅう話し続けるのはかなり疲れる。 あとはもう食事に出たくないからスーパーでチーズとサラミとビールを買ってホテルに持ち込んだ、荷物を置いて着替えてやれやれどっこいしょ。 

それではさっそくビールでもいきますかね。 かちゃ。

IMG_0412.jpg
一年前のレジー


ごそごそ。 あれ?

あれれ?

なんと栓抜きがない。 …えええなんで? 出張族だったころはいつもスーツケースにしのばせてあったのに、いつのまにかなくなっている。 古いホテルにはシンクに栓抜きがついていることがあるがそれもない。 がーん。


どうしよう。 栓抜きを買いにまた出るか、それは少々面倒だ。 このビールは家に持って帰って今夜はホテルのバーで飲むか、それもなんだかくやしい。


飲まない、という選択肢は、ない。

DSC03535.jpg
にねんまえの、るな


ロビーに聞いてみようかな、でもその前に困ったときのユーチュブ、なんかあるだろうとチェックした。 

で、したらやっぱりあった。 ビデオをいっこ見てから見よう見まねでカシ、カシ、ポン。 おお。 なんとびっくり家の鍵でビールの栓は開くよ。 
 
DSC05907.jpg
3年前のホシ


ぐびり、ぷはーっ。 ああ助かった、これで明日もがんばれる。 ユーチューブばんざい。 

私の(いらん)レベルがまたひとつ上がった。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

ぷにゅママン says...""
レジー、随分と変わったね。
るなちゃん、ずっと同じだね。
ホシ、いつもいつもきれいだね。

そこまでしてビールの栓を抜かなくちゃいけなかったのか・・・
2016.10.28 06:40 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>ぷにゅママンさん

ビールの栓は抜かなきゃいけないに決まってるじゃないですか、割ったらこぼれるでしょう。
2016.10.28 22:18 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1075-cfaa6ef1
該当の記事は見つかりませんでした。