しんく


キッチンシンクをとりかえた。

アメリカはダブルシンクが多いが仕切るせいでひとつひとつのシンクが小さくなって使いにくい。 私はだんぜんシングル派、つけ置き洗いがしたければ洗い桶を使えばよろしい。

さあどんどん変えちゃうよ。

20161023_150112.jpg
作業中


古いやつをとっぱらって新しいシンクをはめ込み、配管をつなげる。 それだけ。 いたってシンプルだ。 

20161023_095016.jpg
イヌは興味ナッシング


そう、シンプル。 論理的にはな。 

しかし実際に始めるとステップごとにことごとくつまづくのはうちのお約束。 古い部品がとれないとか配管チューブのサイズが合わないとか、旦那はお店に2度行くはめになる。 私は私でシンク下にアタマを突っ込んで作業する際に腕が短くてうまく届かないとか、起き上がる拍子にアタマをぶつけるとか、こちらもアホの連続。

20161023_103445.jpg
手伝う気ゼロ


プロの業者にやってもらえば1,2時間ですむんだろうが、シロウトは汗だくになり悪態をつきながら結局夕方までかかってやっと終了。

20161023_180801.jpg
や、やれやれ


おお、ひろびろ。 疲れたけどやっぱり嬉しいぞ。 

こんなカンジでこの週末は時間切れ、なんだか休んだ気がしないがまた一週間がんばろう。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1071-e1e5ecba
該当の記事は見つかりませんでした。