ヤギの呪いの最期


ちょっと前にシカゴの野球チームは勝たない、というのを書いた。 

20161022_131357.jpg
たくさん走ってくたくたです


そのカブズがワールドシリーズ進出を決め、70年以上続いた 「シカゴはワールドシリーズには行けない」 というヤギの呪いがなんと今夜、とけた。

20161022_144613.jpg
ぐったり


その歴史的瞬間、私はなにをしていたかと言うと食堂で天ぷらうどんを食していた。 


席についた時点で6回の裏、0対5でカブズがリード、このまま逃げ切ればワールドシリーズ!というところ。 おうどんが運ばれて来るころには旦那と二人でテレビにくぎ付けで、どちらもまともに味わう余裕はない。

いつもはスポーツなんぞどうでもいいけれど、やっぱり伝統が破られるかもと思うとつい引き込まれてしまう。

20161022_132648.jpg
暑くなったので床に移動しました


シカゴから遠く離れた田舎のレストランで中年夫婦が胃を痛くしながら見守るなか、最後はあっさりとダブルプレーで終了。 あんまりサラリと決まったので事態を飲み込むまでに数秒かかった。

… 勝っちゃったよ。 えーと、マジ? ワールドシリーズ、ほんとに行くの?

20161022_144910.jpg
ベッドでも寝ます


旦那によると、このままもしうっかり優勝なんてことになったら宇宙空間に亀裂が入り全世界が消滅するらしい。 コイツはかなり動揺していやがる。 じゃあ世界が終わるまでにせめて洗濯物をかたしといてね、と言っておいた。


それよりも、おうどんがのびちゃったよ。

20161022_131426.jpg
るなはつかれてうごけない


イヌは宇宙の運命には全く興味がない。 今日も遊んで疲れてぐっすりおやすみ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1070-f6e1359d
該当の記事は見つかりませんでした。