るなあめきらい


やっと雨が降った。 やれやれ。

降ったのはありがたいがあいかわらず困るのは、るな。 朝のおサンポを拒否するし午前中ずっと外に出ようとしない。 おサンポはしなくていいからオシッコだけしておいで、といっても頑としてきかない。 

それでもしばらくは静かだったが、お昼を過ぎるころはいいかげん我慢の限界らしくぴいぴい泣きだした。 もうー。 降ってるったって霧雨だしちょくちょくやんでるんだから隙をみてちゃちゃっと済ませればいいのにー。


じゃあ久しぶりに高架下のドッグランに行くかい。 

20161016_133326.jpg
あ、かわいてる


年に一度か二度、雨の降っているときにしか来ない場所だ。 狭くて地面は砂地以外なんにもないけれど誰もいないし、なにより頭上に道路があって雨をしのげるのでこの時ばかりは重宝する。

るなも濡れるのを心配せずに心ゆくまで御用ができる。 ああすっきりひと安心。 じゃあついでにちょっと運動しておいで。

20161016_133349.jpg
ぬれてるところもある


高架は二本に分かれていて間があいてるからね、そこだけ避ければいいからぼけっとレジーを見とらんでオマエも走ってこい。

20161016_133514.jpg
だーっ


そうそう。

20161016_133519.jpg
わーっ


そうそう。

20161016_133523.jpg
どどーっ


よろしい。 じゃあ帰ろうか。 


夕方には明るくなったのでいつも通りおサンポに出たら、道中でお約束のようにダダ降られてレジーと共にぐっしょりべちょべちょになった。 でもまあいいや、もっと降って。 おねがい。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1064-eeacd874
該当の記事は見つかりませんでした。