ふらない


朝のおサンポはいつもよりふわりと暖かく湿度が高く、少し歩いただけで肌にしっとりと汗を感じた。 天気予報はおひる前から降りだし、そのあとずっと雨だという。 やった!

最後に降ったのはいつだか思い出せないけれど、いよいよ雨が来るぞ。 るなはおサンポを拒否するだろうが、みんな雨を待っているからしょうがないね。


そして、午後。

20161014_153636.jpg
おっさんぽーおっさんぽー


うーそーつーきー。

20161014_153700.jpg
たのしー


空はどんよりと曇っている、いまにも降りだしそうだが地面はまったく濡れていない。 ちっ。

20161014_163220.jpg
僕の番でーす


もしレジーの番に降りだしたらカッパを着んといかん、どこにあったっけ、と未練がましく考えていたがやっぱり降らなんだ。

どういうことだ。 ひょっとしたら地表2メートルくらいまでは降ってきているのかもしれない、でも空気が乾きすぎて地面にとどくまでに蒸発しているのかもしれない。 「雨」の定義ってなんだ、手をかざして雨粒があたったら、じゃないのか。 この天気を雨降りとは私は認めんぞ。

20161014_163216.jpg
楽しいです


結局今日のおサンポはいつも通りにこなした。 そして現在夜8時、雨はまだ来ない。 天気予報なんか信じない。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1062-389f2844
該当の記事は見つかりませんでした。