ああもう


今日もからっからでぴかぴかのお天気、じっとしていてもノドが乾く。

20161009_115847.jpg
雲? なにそれ


薪を運ぶためにゲートを開けたらイヌがするりと抜け出した。 そして自由とみると容赦ない、ふたりしてダーッと道を登っていきあっというまに見えなくなる。 ああもう。


マチと違ってまわりに人家が少ないのでそんなに心配はしないが、おとなりのイヌ (レオ) はもういいトシなのでケガをさせたらそれだけは困る。 そっちへ行かないように誘導しようとするけど、行ってほしくないところへ狙ったように行くんだ、コイツらは。 

ああホシ、ホシだったらこんな苦労はなかったよ。 


幸いレオは外に出ていないようで良かったが、さんざん走り回って遊んで勝手なところを好きなだけ冒険して戻ってきたころにはどっちもくたくた。

20161009_120116.jpg
楽しすぎて、死ぬ


るなが水を飲みに家に入ってしまっても、レジーはゲートの外に陣取って休憩。 あからさまにまだ帰りたくない。

カラダじゅうに草の実をくっつけて、舌をだらりと垂らして立ち上がるのもおっくうなまでに疲れ果てているのにオマエ、まだ遊ぶつもりか。

20161009_120122.jpg
我がじんせいに、悔いなし


ふん。 そうやって居座っても知ってるぞ。 るなと一緒だったらうんと遠くへ行ってしまうが、レジーはひとりが嫌い。 ヤツが適当に休んだところでほったらかしてその場を去るとすんなりついて来た。 やれやれ。 


呼び戻しはやっぱりまだまだ、でも山の誘惑にどうやって勝てばいいんだ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1057-6afc7436
該当の記事は見つかりませんでした。