大物


レジーが家路を急いでいる。

20161003_165845.jpg
はやくはやく


なぜなら今日のエモノはデカかった。

20161003_170045.jpg
大当たりです


…なんと、プリン。 特大カップにまだ半分以上残っていて、しかもスプーンまで完備と至れり尽くせり。 カドのコンビニの周囲はあいかわらず宝の山だ。 ああもうげんなり。

拾い食いのレジールールは小さいモノはその場で食べる、そこそこなら埋める、大物だったら持って帰る。 こいつは超大物なので即直帰。 

20161003_170013.jpg
はやく開けてください


やだよ。 いつもみたいにあきらめて埋めようよ。 いちど埋めちゃったら忘れるし、そしたらおかーさん掘り返して捨てるから。 はやく埋めろよ。 ほら。 ほら。


…埋めない。 「今食う」 と言う。 うがー。 しょうがない、門の前で行ったり来たりいつまでもウロウロするわけにもいかないのでしぶしぶ裏庭に入る。

がちゃ。

20161003_170202.jpg
いただきまー


しゅたっ。

イヌベッドにおろして口をはなした瞬間にかっさらった。 触れていなければ所持権放棄とみなしてはい、ゴミバコ直行ー。 結局レジーが食べたのはスプーンについてたちょびっとだけ、それで十分だ。

持って帰ってくる道中のウキウキで満足しておけ。

20161003_170048.jpg
真剣


ポイ捨て断固反対。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1051-aa017347
該当の記事は見つかりませんでした。