るなと公園


るな。

20160927_081526.jpg



今日もぐるぐる、ここはもう2周したので私はそろそろ帰りたいのにるなは座り込んで動かない。 このガンコさはいったい誰に似たんだ。

20160927_080729.jpg
まだあっちをさがしてない


さっき行きました。 なんにもなかったでしょ。 

公園のピクニックエリアには食べ物のカケラがよく落ちていて、るなはここをウロウロするのが大好き。 というかそれがおサンポのメイン目的で他の場所には行きたがらない。 公園を避けるために途中で道を曲がろうとすると途端にどっかり座り込んであからさまに拒否するめんどうなヤツなのだ。 

20160927_081711.jpg
こっちかな


まっすぐちゃっちゃと歩いてほしいが、あっちこっちと気がすむまで探索しないとヒジョーに機嫌が悪い。 むりやり引きはがすと3歩ごとに座り込んで駄々をこねるのでよほど楽しみにしているらしい。 しょうがないので食べてほしくないモノを私が先に見つけたら気付く前に方向転換させるか、届くところにある大きなブツはさっとゴミ箱に放り込む。 

いつも3歩先に目を光らせて時にはなだめすかして、時間の許す限りそして変なモノを食べようとしないは限り好きにさせたい。

20160927_081842.jpg
こっちかな

トータルの時間がそんなにかかるわけではないが、長引くとさすがにいいかげんにしてほしくなるがな。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1047-8f2e3293
該当の記事は見つかりませんでした。