場所


イヌは今日も一日ぐうたら。

20160918_120218.jpg
なかよく、ぐう


ぐうたらはいいんだけど、なぜふたりしてソファーを占領する。おかーさんはどこに座るんだ。

20160918_120228.jpg
イヌベッドがすぐそばにあるというのに


ねえ、るな、場所あけて? 毛布洗いたいんだけど。

20160918_112108.jpg
しらんな


こいつには協力しようという思いやりがまったくない。レジーはけっこうすんなり動くが、移動したと思ったらどうにもイヌベッドの使い方がまちがっている。

20160918_131640.jpg
ちょうどいい陰になるんですよ


そうか。好きにしろ。

冷たいせいかつるつるの感触が好きでないるなは、たいがいベッドかソファーで寝ている。レジーは涼しい床の上に転がっているのをよく見る。ほんのちょっとの毛皮の量の差だろうか、るなは寒がりでレジーは暑がり。それぞれの好みがあって興味ぶかいなあ。


気持よく寝るのはいいいが、なんにしろソファーはせめて半分あけといてほしいな、そうじゃなかったらおかーさんがイヌベッドでくつろいじゃうよ。

20160918_170812.jpg
正しい使い方


ソファーの場所があいたらすかさず座らないとまたすぐにふさがるので、私は今日もイヌと席とり合戦。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

ぷにゅママン says...""
るなちゃんピンク。レジーは色が変わらないのね・・やっぱり毛の量かな?
ソファ取り合戦はどこも一緒♪
2016.09.19 03:42 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>ぷにゅママンさん

レジーの毛皮は短いとはいえ肌は見えないようです、刈ったらどんな色かな?
いつもイヌがいちばんいい席を占領するので、座りたくなくても空いていたらつい座ってしまいます。
2016.09.19 20:24 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1033-3bfa9ffa
該当の記事は見つかりませんでした。