へびー!


昨日の夜のこと。外からイヌの吠える声が聞こえる、でもるなじゃない。あれ、レジー?

レジーはほとんど吠えない。るながなにかにつけてガンガン吠えるのをよくぼけらっと見ているが、自分が声を出すことはほとんどない。珍しい、なんだろうとドアを開けると、ホースに水が通るようなシャーっという音が聞こえた。

20160910_122209.jpg
レジーはふだんは静か


シャー?…

…こ、これは…まさかっ…


ガラガラヘビだーっっ!!!


暗くてよく見えないが、出す音は大きいしレジーの視線の先にあるぼんやりした影は帽子くらいの大きさ。デカい。冗談でなく怖い。

20160910_083043.jpg
今日はあいかわらずへらへらレジー


吠えながらヘビのまわりをグルグルするレジーは興奮していて呼んでも戻ってこない。

のほほんと不用心に近づかないので警戒はしているんだろうが、それにしても大きなヘビが飛びかかったら届きそうな距離に見える、もうパニック。

泣きそうになりながら旦那と二人で必死で呼び続け、アタマの中では救急病院へ走る覚悟をした。

20160910_083649.jpg
無事に今朝を迎えたわけだが


喉が痛くなるくらい大声で呼んで呼んで、時間にして1、2分だったんだろうがとてもとても長かった。いちばん落ち着いていたのはレジーかもしれない。結局戻って来たのですかさず家に入り、急いでドッグドアを閉めてもう朝まで外出禁止だ。

こ、怖かった。


るなもレジーもガラガラヘビのワクチンは済んでいるけど、効き目を確かめたくはない。第一私がヘビのそばに寄りたくない。ああ本当によかった。

20160910_084329.jpg
仲良しふたりを見るのは幸せ


でもガラガラヘビいるんだなあ。いやいるのは知っていたけどさ、実際に確認するとやっぱり改めて冷汗がでる。そして見るのはこれが最後ではないだろう、田舎は恐ろしい。


救いはレジーが警戒していたことか、自分だけのときにあれ以上近づかないでいてくれることを願いたい。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1025-de3b3872
該当の記事は見つかりませんでした。