あっつー


以前切り倒した木を少しずつ処理していく。チェーンソーで短く切って、冬のあいだの薪にするのだ。

20160909_153034.jpg
これどうするんですか


薪はふつう乾かすのに時間がかかるが、この木は立ち枯れてかなりたっていてすでに乾いてしまっている。この冬にはもう使えるぞ。細い枝は冬になったら焚き火しようか。

暑いなか汗と木くずとホコリでドロドロになっているヒトを、レジーは少し離れた日陰からのんびり眺めていた。

20160909_155426.jpg
見てるほうがいいです


そりゃそうだ。で、るなは?

20160909_164502.jpg
おそとはあついから、いや


はいそうですね。るながいちばん正解。

20160909_152518.jpg
まだまだ本体が残っている。


なかなか終わらないけれど、それでも少しは前進。でもまた日焼けに磨きがかかったし、チェーンソーの振動で手がじんじんする。ああつかれた。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1024-62fc39d2
該当の記事は見つかりませんでした。