にすぎ


ここ数年フェースブックはほとんど使わない。ひと月に一度のぞくかのぞかないか、めったに見ない。

それなのに今日久しぶりに開けてみて一番上にあったのは、「このコ保護しました、飼い主さん知りませんか?」の書き込みだった。

Screenshot_2016-09-01-14-22-38.png
迷子イヌの投稿の

bF36kn6.jpg
写真が…


レ、レジー?!

心臓が止まるかと思った。あわてて家のカメラをチェックすると、ソファーでのんきに寝ている茶色いイヌがうつっていた。あ…いるじゃん。

なんだ、イヌ違いか。


それにしてもよく似ている。落ち着いてじっくり見比べるとレジーはハナの上に白い線があるしこのコはレジーより若そうだけど、とにかくそっくりだ。

うちに来る前のレジーの経歴ははっきりしない、ひょとしたら血がつながっているかもしれない。兄弟かもしれないし、まさかレジーのこどもだったりして。

20160526_165557.jpg
過去は振り返らない男


とりあえずレジーはうちにいたのでほっとする。

それでもなんだか縁があるような気がして夜にもう一度チェックしたら、このうちのコかもしれないという家があって家人の帰宅を待って確認するという更新があった。ちゃんとおうちに帰れるといいね。

ああびっくりした。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

インディママ says..."びっくりしたね"
お久しぶりです。いや〜これは本当に似てるよね。今日のブログになるんだろうなーって思ったら、見たくなって久しぶりのコメントです。
もちろんよく見ると違うんだけど、血縁関係があるとしか思えない。。。全体の色といい、、目の色と位置のバランスと良い。。。レジーの息子?兄弟?

でもよかったレジーじゃなくって。。。この子も早くお家に戻れるといいね。
2016.09.02 10:23 | URL | #W4vzagOE [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>インディママさん

一目見て、ななななんで迷子になってんの?!と仰天しました。前科があるから特にねー。こんなにそっくりなコがいるなんてびっくりです。
2016.09.02 20:39 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1016-f7f319eb
該当の記事は見つかりませんでした。