はんぶんこ


イヌがごそごそしていると思ったら、どこからかブリースティックおやつが出てきた。もうずいぶん長いことあげていないのに、いったい誰がいつから隠していたんだ。まあ腐るもんでもなかろうし、すごい宝物を見つけたね。

しかしいっこしかない。となると当然取り合いが始まる。他のオモチャなら放っておくところだが今日のブツは珍しいおやつ、この争いを放置すると血を見るかもしれん。しょうがないからさっさと取り上げて、さて。これどうしようか。


僕に下さい      るながみつけたんだよ


…とてもなかったことにはできそうもない。

じゃあ公平にはんぶんこにするかい。でもブリースティックはとっても硬い。手ではもちろん千切れないし、包丁でもキッチンばさみでも切れない。ではどうするか。

20160831_184945.jpg



DIY おばさんは慌てず騒がずバイスにはさんでノコギリでふたつにするのだ。ふははは、簡単。

20160831_185133.jpg
はよう


いやもうひと手間。大工道具を使ったから、よく洗ってからね。

こうしてイヌはなかなかオイシイおやつにありつけない。うろうろする私の周りをつきまとい早く早くと急かしては、隙あらば手からかっさらおうとする。落ち着け、ノコギリによくないものが付いてたらダメでしょ。バシャバシャ。ごしごし。

お待たせしました。それではやっと、はいどうぞ。ケンカしないでね。

20160831_185806.jpg
うまー

20160831_185836.jpg
おいしー

めでたしめでたし。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

3 Comments

mcul says..."?"
埋まってたんですか??いつもみたいに??
ノコギリつかって...はんぶんこ♪しぶいな..
2016.08.31 22:47 | URL | #R63KSl6. [edit]
ぷにゅママン says...""
鋸が家にあるってのが・・・不思議
やっぱり大工さんに職種変更できると思う♪
これからは「るなママ」って呼ばずに「カシラ」とか「親方」って呼ぼうかしら
2016.09.01 05:32 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> mcul さん

泥がついてなくて綺麗だったので、外じゃなくて家のどこかにあったんですよ。私の予想はゲーム機の横の隙間じゃないかと思うんですが、真相は謎です。

>ぷにゅママンさん

ノコギリは一家にいっぽん必需品ですよ、いつブリースティックを切らなきゃならないかわかりませんからね。
2016.09.01 20:36 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1015-6f05dcd2
該当の記事は見つかりませんでした。