塀完成


業者さまが新しい塀を取り付けに来てくれた。やっと、やっとだ。るなのご近所不法侵入を心配しなくていい日々が来るんだ。


朝8時におじさんが二人来て、午後1時に完成。さすがプロは仕事が早いね。

解体と骨組みが済んだところ


古い塀の解体に30分かからなかったなあ。もし自分たちでやってたら、それだけで週末つぶれそうだなあ。

 お仕事中にイヌが裏庭をうろうろしているのは良くないので、お嬢様方には特別おやつの骨を献上しておうちの中で待機してもらう。

イヌ達はしばらく夢中で食べて、一息ついたらお互い離れたところに移動して、そこで隠れるように食べ続ける。自分のが取られないかとか、あわよくば相手のを奪ってやろうとか、色々思惑がありそうで、おかしい。

お外に出られないよ、じゃあどこが安全? 
(そんなところは、ない)

ここなら、みつからない
(そんなわけは、ない)


しばらくして、おそるおそるお外へ出てみる。邪魔にならないようにイヌを見張るふりをして、本当は私がちょっとお仕事を見たかったのだ。イヌはきれいにおじさんたちを無視して遊んでいた。

もう半分以上、できてる


黙々と慣れた手つきでテキパキと進む。かっこいいなあ。やっぱりプロは違うなあ。

おんなこどもがぼけっとしている間に、おじさんたちは、とっとと完成させてとっとと帰って行った。今日中にもう一軒こなすんだろうか。

最終確認は、ホシが担当します


なかなか綺麗なものができた。

おじさんたちがこの塀をよじ登って帰っていくのを見たので、強度は安心。以前のモノより高さがあるから、ホシが猫を追って飛び越えることもないだろう(以前のはちょっと危なかった)。よしよし。

やっと日向ぼっこできるね


ありがとうございましたー。





週末だ。クリックでお祝いしましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/101-4b32a809
該当の記事は見つかりませんでした。