練習


旦那の妹が結婚するので、来週留守にしなければならない。その間 Indy 君一家にお願いしてイヌを預かってもらうことになっていて、それに先行して予行演習を、と一日お試し預かりを実行してもらった。

まず、朝からホシのお散歩につきあってもらう。

嬉しい!


リス公園まではちょっと引っ張るのでそういうところも見ておいてもらおうと。

今日は短めに切り上げて帰宅。あとでお宅にお邪魔すればどうせクタクタになるし、練習だからまあよかろう。

嬉しい!


うちのコたちは Indy ママさんが大好き。飛びかかって甘えるホシとうらはらに、家の中からじっとり見つめる、るな。Indy ママさんだとわかるとるなはすごい勢いでなき出して、道路からでもよく聞こえるほどのご近所迷惑をやらかす。

どちらも興奮してはしゃぐので早々に両方をクルマに放り込み、 Indy 君ちに落っことした。


さて旦那は休みだ。こども抜きでランチをして、ほーっ。静かー。

落ち着かないと連絡が来たらすぐ迎えに行くつもりだったが、結局一日お邪魔した。夜は夜でヒトも晩ごはんまでごちそうになっておしゃべりして、イヌもヒトもとても楽しい一日。


でもIndy ママさんから「びっくりしないでね...」とメールが来た時はだれか逃げ出したかとまず思ったね。そのあと送られて来たのは、これ。

うれしいー


ホシが!ドッグランにいる!

すげえ。

ホシはたぶん大丈夫だと思ってはいたが、私がいるとかえってナーバスがうつるだろうとドッグランにはずっと行っていなかった。やっぱり大丈夫だったらしい。嬉しい!ホシは、やっぱりいいコだ。


夜は食いしん坊たちが1分で晩ごはんを済ませその上 Indy 君の分まで狙うので、彼は仕方なくドアの向こうでお食事中するはめに。やめんか恥ずかしい。

でてきてよー、ちょうだいよー


思ったよりずっとうまくいったけど、夜には自分から帰ると言い出した。また長居しすぎたかな。疲れたかい?

もう帰ろう


ん。初めてなのにいいコだったね。帰ろう。

あと一度、練習できるかな。がんばろうね。






がんばれよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/10-a2fcc1a7
該当の記事は見つかりませんでした。