イヌ飼いはノットをまなべ


昨日の今日でさっそくロープを買ってきた。よし、やるぞ!

たくさんね。はんもっくつくるの?


いつもはちょっとしたロープに簡単に結び目をいくつか作っておしまいだったが今回はしょうしょう凝ったノットが作ってみたくって、どのくらいの長さがいるかわからないからホームセンターにあるだけ買ってきた。端数はオマケしてもらって約10メートルで20ドルくらい。

…ってそれじゃあ最低3つは作らないとモトはとれないんじゃないかと誰かがアタマの片隅でささやくが、できなかったら悲しいのでそれは聞こえないフリ。


いいから、やるぞ!

まず最初はテレビをつけることから始まる。私はナニか知りたいことがあるとまずユーチューブへ行く、壁の穴の直し方も数学の問題の解き方もミツバチの飼い方だってここで学んだ。ノットの結び方ごときがないはずもなく、テキトーなビデオを選んで何度も見直しながらチマチマ、チマチマ。

IMG_8326_20190417125648c67.jpg
まだですか
むぐむぐ、むぐむぐ


イザやり始めるとモタモタとけっこう時間がかかる。脇では私がヒトリで新しいロープで遊んでいると思ったレジーが不満そうだし、るなは作業途中だというのに端っこで勝手に遊び始めるし、オマエらジャマ。イヌをムシして押しのけながら、失敗しては解いて最初からやり直してを繰り返しやっとひとつできた。

IMG_8329_2019041712564503e.jpg
けっこうマンゾク


が、がんばった。大きなボールを中心に輪っかとヒモのパーツもあって、ダブルピット仕様のカスタムオモチャ。最初にしては上出来だと思うんだ。そして私は今日モンキーフィストノットとあわじ玉結びという編み方を学んだ、ユーチューブ大学に不可能はない。


ではさっそくテストしよう。おいヤロウども!できたぞ!さあ遊ぶぞ!

IMG_8331.jpg
ぐー


せ、製作時間、2時間。

誰も待っていてはくれなかった、レジーはとっくにベッドへ行ったしるなは隣でイビキをかいている。しょうがないからテストは明日に持ち越しとなったが私がいないあいだにふたりで遊ばれるとくやしいのでそれまで隠しておこう(オトナゲない)。


でもロープは売るほど余ったので、まだあといくつか作れそうだ。しめしめ。










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。