観光客


ハワイ二日目は辺りの探索、明日両親が日本から来る前にどこにナニがあるか確認しておこうとあっちこっちをウロウロする。


父はゴルフが趣味なのでゴルフ場の位置も把握しておかなければならない。私たち夫婦はゴルフはまったくやらないが、せめて父のキャディーを一度くらいやれと命じたら先週旦那は打ちっぱなしに2度通っていた。

ギリギリというところがウカツでいかにもヤツらしいしキャディーをするのに技術は必要なかろうしだいたい2回くらいでどうにかなるはずもないが、それでもやってみたらちょっとは楽しかったらしい。今日も少し打っとこうかなとぬかした、ほほう。

かっこん


探し当てたゴルフ場に打ちっぱなしの施設が見当たらないのでプロショップで聞いたら目の前にあると言われたが、私のイメージの打ちっぱなしというと大きなネットで囲った土地に二階建ての建物があってオッサンたちが並んでパッコンパッコンやってるカンジなんだけど。

囲いも敷物もなにもない、これは単に野原と言うのでは?ここでビニール袋に入ったボールをバラバラと地面にぶちまけてテキトーな方向に向かって打つ。さすがハワイ、おおらかだ。でもこっちの方がオープンでキレイでとてもキモチいいね。


午後には買い物をしてからキラウェアのカルデラを見に行った。

IMG_20190303_173709437_HDR.jpg
予想外にでっかかった


写真ではゼンゼン伝わらないんだけれど、ずーっと下の方に溶岩のあとが見渡す限り広がってあちこちから水蒸気があがっている。どうにも浮世離れした景色だ。この火山は去年の噴火でマチをひとつ飲み込んでいて、自然の規模とパワーに呆然とするばかり。

そんなカンジで非日常を目の当たりにしてはキレイだなあと感心したりすごいなあと感動したり、模範的な観光客をして一日を過ごしたよ。


明日は午前中に1時間ほどのツアーをしてから両親を迎えに行く。さてたまには家族サービスしないとね。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。