できることは、その2


忘れ物をとりにホテルの部屋にもどると、窓からバケーションを楽しむ家族風景が見える。

楽しそう


さてカンヅメ会議はやっとすべてのプログラムをこなし、明日はカリフォルニアへもどる。朝の飛行機に乗るために5時ごろホテルを出るつもりだけれど、フロリダとカリフォルニアには時差が3時間ある。私の体感時間では朝の2時出発というなかなか楽しいスケジュールに今からすでにどんより。が、がんばるぞ。


ところでハナシは日曜日にさかのぼって。

るなレジがいないのはさびしいけれど、それこそめったにできないことをやってみた。それはイヌ連れお客様ランチご招待。

IMG_6799.jpg
弓子だよー


知らないおうちに大興奮、あちこち走り回ってタイヘン。でもおいでと呼んだら旦那の上に笑顔で飛び乗るし初めての家なのにキッチンがちゃんとわかっていてオスワリしてオヤツをねだるし、さすがピット。かわいいなあ。

るなレジのおもちゃで旦那と綱引き。クサイのか最初はとまどっていたけれど、ノッてくるともう必死。

IMG_6803.jpg
おじちゃん強ーい


ああかわいいなあ。


「弓子とるなレジが仲良くできるようにするぞシークレットプロジェクト(長い)」は密かに続いていて、まずおニオイに少しずつ慣らそうと、ヒトだけが行き来したりおサンポコースにお互いの家の前を組み込んだりしている。ケンカの心配なく家に呼べるのは絶好のチャンス、るなレジが戻ってくるまでにもう一回来てくれるといい。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いざしゅつじん


一日じゅうカンヅメでの会議を終え、大詰めのメインディナーにこれから出かける。いつもより化粧を濃くして一年前に同じ目的のために買ったクツを履くぞ。てっきりそのうちレジーが破壊するだろうと思っていたのに、このクツのモトはこれでとったなあ。


どうせまたベロベロに酔っ払うのでディナーの始まるほんの少しの時間にこれを書いている(←飲まない選択肢は今日もない)。

とりあえず週末にお泊りに送っていく道中、めずらしくレジーがナーバスにハアハアしていない写真が撮れたので記念に載せておこう。

IMG_6773.jpg
ぐう
ぐったり


元気かなあケンカしてないかなあ寒くないかなあ、会いたいなあ。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ユニバーサルスタジオ


懇親会はかの有名なユニバーサルスタジオ!

花火で歓迎


…じゃ、なくて、その前の商店街。

IMG_6852.jpg
ミヤゲモノ屋がずらり


IMG_6660.jpg
商店街言うな。駅前ですか。


テーマパークの中には入らずに、そのすぐ外にあるレストランを借り切って飲み食いをしてきた。ここまで来といて入らないってなんやねん、今年は予算ケチったね。


まあとにかく。あらためてトコロはフロリダ、このバカデカイ国は端からはしまで移動すると景色がガラッと変わる。昨日はホテルの外へちょっと買い物に出たらなんと、しれっとアタリマエみたいに鶴がいた。

IMG_6814.jpg
掃き溜めじゃなくて駐車場に鶴


標識には「ワニにエサをやらないで下さい」とか書いてあるし。わ、ワニ?

IMG_6853.png
ハト並みの扱い


IMG_6704_20190227115914473.jpg
わに、たべれる?


るながワニを食べるんじゃなくてワニがるなを食べるよ。

ムッと湿気が高いし歩道にカエルがいるしいきなり雨が降り出すし、カラカラのカリフォルニアとはずいぶん違う。とにかく何回来ても慣れないなあ。


さて今日をなんとかこなした、そしてもうすでに疲れた。これがまだまる2日あるんだよな。ああイヌに会いたい。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いっかいやすみ


フロリダには予想に反してマトモな時間に到着してしまったが、そのあとベロンベロンに酔ってしまった。


IMG_6808.jpg
とりあえず部屋からの眺め


し、しんどいがまだシゴトは始まったばかりだ。がんばれジブン(っつーか、もうすこし飲酒をひかえろ)。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

できることは、みゆき


るなレジがいない。朝は誰にも起こされないし家の中を移動するたびに後を追ってくるカチカチという小さな足音もしない。静かだ。

いつもと違って生活の調子が狂うが、初日から落ち込んでもしょうがない。こういう時はイヌがいなければできないことをしよう。さて、それはなんだ。そうだ。カラオケだ。

IMG_6088_201902250717393c0.jpg
ひいっ


思い起こせばあれはもう何年も前。買ったばかりのゲーム機についていたカラオケソフトで旦那と80年代のポップソングをガンガン歌ったら、その頃まだひとりっこだったホシに「頼むからやめてくれ」と懇願されたことがあった。し、失礼な。

それ以来大声で歌うことはとんとない。あの時にうけたココロの傷は深い、るなはヘーキかもしれないがそんなにヒドイならレジーを泣かしてしまうかもしれない。


だからこれはまたとない絶好のチャンス、中島みゆきメドレーカラオケコンサートをやるぞ。

IMG_6589_201902250736201c1.jpg
なか…なに?


おかーさんが中学生の頃に流行っていたのはチェッカーズとか小泉今日子とかのアイドルだったんだけどね、おかーさんはあんまりそういうのに入っていけなくってね。今のイメージは知らないんだけど、あの頃は「中島みゆきが好き」って言うのは恥ずかしかったなあ、「暗い」って言われてね。まあ実際ガッツリ暗い歌が多かったけどね。まあそんなことはどうでもいい、とにかくだ。好きだったんだよ

そんなワケでお昼にオトモダチを呼ぶ支度をするあいだに、YouTube で知らない新しい歌を聞いたり知っている古いのを一緒に歌ったりガンガンとトバしていたのだ。大きな声を出すことはめったにないけれど、キモチいいよね。

それなのに。買い物に出した旦那が帰ってきてこともあろうに「なにこの曲?あんまりよくないね」とぬかした。

!!!


ワタクシ、この度リコンすることにいたしました。理由は主人が野蛮人だったからです。

IMG_6749_20190225075741bc6.jpg
国際結婚の闇ですね
るなはぱぱとくらすよ


ま、まあ冗談はそれとして、クイーンやシカゴを聞いて育ったヤツにはわかるまい。バカめ。

でもコイツの好みは知ったことではないからムシしてフィーバー続行。聞きたくなかったらあっちへ行ってろ。

IMG_6759.jpg
みゆきでふぃーばーできるのはままだけ


おう、ノリノリよ。でも最近(といってもここ20年くらい)のはあんまりドロドロしてないね。それにしてもこのヒトのキャリアは長いなあ。

IMG_6576_20190225081303920.jpg
フィーバーに、ノリノリ…恥ずかしい


かもーん(聞いてない)。


さ、スッキリしたしそろそろ荷造りしないとな(まだやってない)。

明日の行き先はフロリダ、過去の経験(例その、その、その)から言ってマトモに到着できる気がまったくしないが、それを承知で行かないワケにはいかない。無事に戻ってこれたらおなぐさみ、それがすんだらバケーションだ。がんばれジブン。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

はじまってしまった


旦那がシーツを替えるあいだイヌが入ってこれないようにゲートを閉めた。

あれー、ぱぱー
間違って閉まっちゃいましたよ


間違いじゃない、オマエらはキレイはシーツの上に飛び乗ってジャマをするから締め出されたんだ。やーい。ベッドに這いつくばって動かなくなるヘルプはいらないってさ。

IMG_6749.jpg
開けて下さい
あけて


開けてほしいか、イヌは手がないから開けられないんだ。おかーさんはヒトだから開けられるよ、悔しかったらこっちへ来てみな。どうだすごいだろううらやましいだろう。

IMG_6754.jpg
まま、いじわる
大人げないです


ふははは。

と、ギリギリまでアホをかまして血中イヌ濃度をスパーンっと最高まで上げておく。この先しばらくはこのストックで生き延びないといけないからね。

IMG_6757.jpg
おてつだいしたかったのに


ああもうカワイイなあ。おかーさんはオマエらを置いて出張なんか行きたくないよ。

ハラをくくって夕方から送り出し、今夜からイヌ無し生活が始まる。…うわーん。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

あとで


今日は自宅勤務にして家にいる、来週から忙しいからね。

じゃあ支度でもしたらどうです


あとで。

旦那はもともと今日が休みだし、なんとなくシゴトをしながら(おい)最後のまったりを今のうちに楽しんでいるとまるで週末のようだ(今日もダメサラリーマン全開)。旦那の上からかーさんのオヤツを狙うるながなんだかカッコイイね。

IMG_6694.jpg
やきいもよこせ


そしてそれを横から絶妙に台無しにするレジーもお約束。ああコイツらはホントにおバカで楽しいなあ。

IMG_6711.jpg
お芋おいしいですか?


こんなバカと明日からしばらく会えなくなるなんて、おかーさんはさみしいよ。


さて、旅行の支度はそろそろした方がいいんだろうか。いいだろうな。でもメンドクサイな。

IMG_6742.jpg
またバカ言ってますよ
しらないふり


…あとで。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

そふぁーのたたかい

 
最初はそこそこおとなしく始まるんだけど。ひとりをナデナデしているともう片方も寄ってきてジブンもかまえと割り込む、でもまだこの時はふたりともちゃんとアシが地についていてお互いにハナ先を突っ込みあうくらいですんでいる。

おやつ…     僕も遊びます!


でもそのうちどちらもジブンがジブンがとエスカレートしてきて、るなはひょいっとソファーに乗っかりレジーもせめて前アシだけでもと前のめり。だんだん雲行きがアヤシくなってきた。

IMG_6676.jpg
れじーがうるさいの、はやくおやつ
るなちゃんもっと詰めて下さいよ


おやつはありません。


るなはレジーはいないものとしてとことんムシするが、そんなことですごすごと引き下がるようならレジーはレジーではない。こっちをむけ相手をしろとあからさまに延々とアプローチをかける。またそのやり方がアシを引っ張ったりチミチミと前歯の先でついばんだりとうっとーしさマキシマム。



IMG_6668.jpg
ねえってば
ほら見てー!がぶー!


その豆もちはゴツゴツしておいしくなかろうに。でも期待した反応はとれたようだ。

IMG_6675.jpg
ぎゃー、くすぐったーい!
えへへへへ


ここまでくるともうだれも止められない。るなの堪忍袋の緒が切れるとここからドタバタガウガウの真剣しょうぶ、ファイッ!

楽しそうなのはいいけどさ、暴れるならおかーさんの上はやめてもらえませんかね。静かにイヌをナデるというヒトによってはリラックスできる優雅な行為がしたかっただけなのに、なぜイヌのケンカのとばっちりで内股の脂肪を踏みつけられないといけないんだ。ムチャクチャ痛いよ。


旦那の上ではまったり静かにするくせに。

IMG_6655.jpg
ゆーががりらっくす


笑ってんじゃねーよ。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

土曜日にせまる


ただいまっ。

おやつっ


はやくはやくと急かされるなか、カバンも置かずに仕事着のままゴソゴソとおやつを出す。毎日こんなカンジで容赦ないが受け取ったらどちらもダッシュでいなくなるからそのあいだに着替えるよ。

そのうち旦那も帰ってきて、また今日もおサンポと称してるなとクルマでおみせにでかけていった。片やジブンもはやく出かけたいレジーはソワソワと落ち着かない、るなが出かける後姿をゲートで見送ったら家に飛び込んできて私を急かす。

ちょっと待てって、ジャケットを着てウンコ袋の確認をしてお水も飲ませてくれよ。

IMG_6629.jpg
早く早く行きましょう早くっ


コイツは今日もわかりやすい。


さてイヌのお泊りは土曜日、しあさってにせまってきた。ふと思いついて写真をさかのぼったら、偶然去年の今日もイヌをお泊りに落としに行っていた。へえー。

IMG_4390_20190221104655d40.jpg
去年も     きてたね


おまけに二年前の今日も家にはいなかった。

20170220_115404.jpg
太りそうなモノ食べてた


なんだか2月はせわしない月と決まっているようだ。


来週は寒そう、カゼひくなよ。おかーさんはフロリダでヨッパライながらオマエたちの心配をするよ。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

るなのいっしゅんげい


晩ごはんをつくるうしろには今日も見張りがいる。

モラルサポートです


あ、見張りじゃないのね。モラルサポート、付き添いとか応援みたいな意味だけどそれはどうもありがとう。るなはお肉のニオイがしないからとっとと切り捨てて寝に行ったのに、レジーはおかーさんと一緒にいてくれるんだね。

ごほうびはないけどな。


さてソファーでゴロゴロしているとなんだかんだとイヌが寄ってくる、遊べとかオヤツをよこせとかの要求に終わりはない。

IMG_6600.jpg
おなかすいた


ボケっとナデナデしているときにちょっとイタズラ、ミミのうしろとアタマのてっぺんをギュッとひっぱる。

IMG_6599.jpg
ぎょっ


よぶんな皮膚をうしろにひくと目が大きくなってビックリガオ、あははー。ほんにんはまったく気にせずおねだり続行中、アホな遊びでほんのいっときのほっこり。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。