おじょーさま


そうそう、もう数日前になるけれどキッチンのガスコンロが故障していたんだった。

いや故障じゃないな、どこかでブレーカーが落ちたらしくて点火のためのスパークがつかないだけ。ガスはきているからわざわざブレーカーを探しに行くのもメンドくさい、旦那が帰ったら丸投げしようと数日間はトーチバーナーで火を点けていた。

結局疲れて戻った旦那がやっぱりすぐに直してくれたんだけど、ふと思ったのは最近の若いヒトは火がつかない時にどうしたらいいかわかるのかなということ。私がコドモの頃は冬になると石油ストーブを毎朝マッチで点けていたからなんとも思わなかったけれど、なにもかもボタンひとつで便利になるとそういう突然のサバイバル(おおげさ)って困ったりしないんだろうか。

大きなお世話、歳がバレてますよ


はいその通り。若いヒト達だってバカじゃないし、イザとなったらなんとでもするよね。おかーさんはちゃんとごはんが作れたからモンダイはないのです。


さて。旦那は午後のおサンポと称してるなとクルマで「おみせ」に行こうとしたのに、るなは旦那のボロトラックに乗るのを拒否したらしい。あんなカッコ悪いのはイヤってか。

IMG_1642.jpg
だれかにみられたらどうするの


なんてね。実際は車高の高いトラックの座席に飛び乗るのが怖かったんだろうが、ボロ車を嫌がるところがいかにも「運転手付きのクルマで行きつけの店に乗りつけるお嬢」っぽくって笑ったよ。

結局るなはフツーのおサンポに行った。じゃあレジーもおかーさんと出かけようか。

IMG_2246.jpg
待ちかねてます


そしてなんにも達成しないまま日曜日が暮れる、また週末をムダに過ごしてしまった。あーあ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。