ドッグフードはぶじでした


カイシャから帰ってきたらお向かいのジーチャンがうちの前に座っていた。どうしたのかと思ったら、玄関に届いた荷物が盗まれないように見張っていたと言う。…って、いつからここにいたんですか。

けっこう重いから(ドッグフード二袋で約23キロ)うちの裏口までは持っていけなかったんだろうが、私があと何時間も戻ってこなかったらどうするつもりだったんだ。

それでもドアを開けたらがんばって持ち上げて家の中に入れてくれた、もう申し訳ないがてんこもり。まったく最近の(彼からしてみれば)若いモンは、って我ながら思ったよ。すまんです。

るなのごはん、ぬすまれなくてよかった


ご近所掲示板サイトによると荷物の置き引きがあとを絶たないらしくて、うちもいちどやられている。

アマゾンならできるだけ近所のロッカーに配達してもらうけれど、サイズが大きすぎたりアマゾンじゃなかったりするとどうしても自宅に配達ということになる。そして配達屋さんは情け容赦もなしによく見える玄関前に荷物を置いてとっとと去っていく。それでもほとんどの場合帰宅するまで無事なんだけれど、運が悪いとたまに盗んでいくヒトがいるのだ。嘆かわしいなあ。日本ならそういうことはないんだろうなあ。

IMG_2085.jpg
きをとりなおして、おさんぽいくよ


ま、盗むヒトは確かにいるけれど守ってくれるヒトもいるわけで。いつもたいがいは大丈夫だし、今回だってジーチャンがいなくても多分大丈夫だったと思うし、でもいてくれたから確実に安全だったし、つまりなにも損害はなかったのだ。ありがたく思って、でかけよう。

ちょっと前と比べると格段に涼しくはなったけれどもガシガシ歩くとまだうっすら汗をかく。るなが済んだら次はレジー。もうちゃっちゃといくぞちゃっちゃと。

IMG_2094.jpg
遊びましょう!
なんだよ、オマエ


あ、ご近所に新顔はっけん、キョウミ深々でごあいさつ。多分レジーのほうが大分年上だと思うけどオマエの方がはしゃぐな。

そんなカンジで今日も暮れる。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。