てまきミニパーティー


るな、立ち止まらんでちゃっちゃと歩いてちょうだい。

ここでじんせいをかんがえる


いや人生を考えるのはおうちに帰ってからにしてくれ、今日はオトモダチが来るからおかーさんは早く帰って支度をしたいんだよ。

ヒトを食事に呼ぶのは一年以上ぶり、シェルビーにもとてもよくしてくれたカノジョは日系人なので手巻き寿司にしてみた。かなりのブランクがあったから少々こころもとないと、切るだけとか焼くだけとかの簡単だけれど見栄えがよさそうなモノばっかり。まともに作ったのはかぼちゃの煮物とお味噌汁くらいだ。でもおいしければいいよね。

IMG_1988.jpg
とにかく皿数で勝負


このオトモダチもベジタリアンなのでお刺身ナシでも問題ナシ、具のチョイスは代わりにアボカド、納豆、刻んだいなりあげなど。梅シソに山イモとか貝割れ大根もご用意して、あとはジブンで巻いていただく。ワサビとお醤油だけじゃなくてマヨネーズやホットソースも使って味に変化をつけると飽きないよ、ちょっとずついろんなモノを食べるとすぐにおなかがいっぱいになるからコストパフォーマンスもたいへんよろしい。

ところで例の海苔モンダイだが。今日はさすがにたくさん使うからちょっと安めで枚数の多いやつを買ってきた、そしてやっぱりいつものとの違いはわからなかった。ああもう。

IMG_2003.jpg
遊んで下さい!


るなレジはあいかわらずめずらしいお客様におおさわぎ、食後に遊んでもらってとても嬉しそう。それにしてもカノジョがイヌ好きでよかった、そうじゃなきゃこんなでっかいのが興奮して乗っかってきたら泣かしてたよ。


ひさしぶりのミニイベントはやっぱり楽しくて、またやりたいね。でもイヌはもうちょっと落ち着け。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。