かーてん、ぷりーず


出張先のホテルで目覚め、じゃあ出勤準備にまずシャワーを浴びようとバスルームに入ったらなんだかおかしい。

あれ…シャワーカーテンが、ない。

IMG_1516_2018091211254224d.jpg
それは酷いっ!


昨夜はあのまま寝てしまったから気づかなかった。

今までいろんなホテルに泊まっていろんな不具合に出会ってきたが、これは新しい。単に最後に掃除したヒトが交換するつもりでうっかり付け忘れたんだろうが、シャワーカーテン、今この瞬間にないと困るんだけど。

しかたがないからフロントに電話してつけてもらう。早朝のビジネスホテルに従業員はフロントのおっちゃん独りだけというのは重々承知しているが、こっちだってまさかハウスキーピングのおばちゃんが出勤してくるのを待っているわけにもいかない。おっちゃんもそれはわかっているから黙って大急ぎで来て大急ぎでつけて大急ぎで戻っていった。やれやれ。

IMG_1472.jpg
おっちゃん、ぷろだね


ね。

そんな楽しいハプニングのあとはもうグイグイとシゴトばっかりでおもしろくもない。いっそ夕方戻ってみたら今度はベッドがなかったとかならむしろ大歓迎!というくらいおもしろくなかったが、ホテルもそこまでヒマではない(あたりまえ)。

明日もシゴトしかない、ああつまらない(あいかわらずダメが絶好調)。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。