いっこくろぼし


それでは昨日の様子など。

チャリティーという有意義な催しに行く場合、まずなにはとりあえずやることと言えば。

仮装


イベントのテーマがカウボーイパーティーで、よかったら西部の格好してきてねということだったので。強制じゃないしシリコンバレーでホワイトカラーな日本人の考えるにわかカウガールは多分ぜんぶイロイロ間違っているんだが、こういうことは先にアホになったほうが勝ち。


農場ではまず動物たちにごあいさつ。

IMG_20180902_145919528_HDRa.jpg
こんにちは


と殺場からレスキューされたとか迷子のところを保護されたというドウブツが暮らしていて、みんなおだやかでのんびりしていた。

IMG_20180902_143316105_HDR.jpg
シャイな羊にもこんにちは


このコはベーコンになる予定だったのよ、とか。このウシはお肉になってしか市場を出られないはずだったのよ、とか。

実際に近くで会ってナデナデして、それぞれがキモチよさそうに目を細めたりキョウミ深げに寄ってくると相手にはちゃんと知性も感情もあるのが実感できる。そうしない選択があるならわざわざ殺して食べることはしたくない、とすんなり思える。

だから私はビーガンになったし、ドウブツを救う活動を支持する。

IMG_20180902_144243950.jpg
リンゴ、くれー!


羊の赤ちゃんとかはとてもちっちゃくて、世話係のおねーさんのあとをぴょんぴょんついて回って、もうもんのすんごくカワイイ。こんなの見ちゃったら子羊のナントカとか、好んでなんて食べられない。

ウシは見かけよりフカフカで柔らかくてブタは思ったよりゴワゴワででっかい。グウグウ寝ているブタはるなを思い出させたし、オヤツをねだるウシはシェルビーのようだ。イヌとの違いなんか、ない。

IMG_20180902_144436241_HDR.jpg
リンゴ、もっとー!


うふふ。


そしてこのあとはバーベキューパーティーで、オークションがあったりダンスがあったり。バーベキューといってもアタリマエだがお肉は出ない、でもハンバーガーもホットドッグもバーベキューリブもナチョスだってある。

私はイミテーションミートも別に進んでは食べないが、どうしてもお肉が食べたい!チーズないと死ぬ!というヒト(旦那)には移行のステップになると思う。そしてこういう場所で、お肉なくてもぜんぜん困らないよおいしいよ、というパフォーマンスとしてはとてもいい。

IMG_1257.jpg
どう見てもフツーのアメリカンバーベキュー


そんなわけでとても楽しい一日だったんだけど、それが最後の最後でハプニングがあった。

理由としては多分、この日はけっこう暑かったこと。そして私はカクテルを飲んでいてあまり食べなかったこと。あと水分補給はしたつもりだったけど、あとで思い起こせば昨日はオシッコをしなかったので全く足りていなかったと思われること。つまり、帰りにクルマへ向かう途中で、私は、ひっくり返った。

あ、キブン悪っ。と思った次の瞬間には誰かが私をひっぱり起こしていて、旦那によるといきなり地面に激突したそうだ。すぐに気がついたしお水をもらってしばらく休んだら元気になったんだけど、パーティーのためにずっとがんばっていたスタッフには心配と迷惑をかけてしまったのが情けない。

脱水症状か低血糖か熱中症かその全部か、とにかく言えることは。


旦那、キャッチしろよ。

IMG_1179.jpg
100%八つ当たり、ですね


だまれ。


ま、一晩寝たらもう平気だし、今日は打った胸と首が痛いけどあとはどうということもない。いい年こいてジブンをコントロールできずにはしゃぎ過ぎたのが恥ずかしいだけだ。


さあ明日からまたシゴト、9月だし新学期だし夏も終わる。嫌なことはなかったことにしてがんばろう。


今週学んだこと:いいからだまって水を飲め。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。