まったりレジー


日曜日はレジーとまったり。

ウトウトしてました


ギラギラしない落ち着いたカオはめずらしい、いつもこのくらいリラックスしてたら扱いやすいんだけど。

IMG_1953.jpg
ぼやー


眠そうにうっとりと油断しているのをいいことにレジーをいじって遊ぼう。るなと違ってフカフカの毛皮は感触が違って、でもこれもなかなかキモチいい。おなかをナデナデするともっと、というように脚をあげるのもマズルをカリカリするとキモチよさそうに目を細めるのもカワイイ。なでるたびに毛がごっそり抜けるのはアレだけど、それでもこのしあわせにはかえられない。

IMG_1954.jpg
おかさん嬉しいですか


嬉しいよ。普段はイケイケでチャカチャカでナーバスなクソガキだけど、それでもレジーはやっぱりいとしいなあ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

さむいがたのしみ


るながキュッと丸くなって寝ている、かわいいぞ(おやばか)。

くう


これからどんどん涼しくなるからはしたなくおっぴろげて寝ることは少なくなるね。どっちもかわいいんだけど、ふよっと柔らかいのがちまっとまあるいとこれがなんとも愛らしい(だからおやばか)。

それに冬はぴっとりくっついても暑苦しくないし。むしろあったかくて大かんげい。

IMG_1896.jpg
ままのよこでごろりん


隣りでくっついてゴロゴロしているのをいいことにちょっと角度を変えてはパチリ。

IMG_1897.jpg
ねむーい


寝返りをうったらまたすかさずパチリ。

IMG_1902.jpg
ちょっとぬくくなったー


って、けっきょくおっぴろげかい。

なんにしてもくっついてきてくれるとデレデレしてすぐに他のことがおざなりになる。けれどたとえ人がダメになっても、これから冬に向けてイチャイチャする機会が増えるのが楽しみだ。

IMG_1905.jpg
ままがうれしいと、るなもうれしい


ああもう、いとしいなあ(とことんおやばか)。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ずどーん


座っている私の上にるなが飛び乗ってきて、まだ飲みかけの炭酸水のボトルで遊びだそうとしたので慌てて取り上げ急いで飲み干してから改めて手渡す。

IMG_1865.jpg
ぼとる、かむのだいすき


るながちょっと本気を出すとあっという間にキャップが外れて飲み口がギザギザになる。中身が入ったままやられるとそこら辺じゅうべちょべちょになるから大急ぎで空にしたのだ、我ながらまったく甘いったらない。カミカミしすぎてクチを切るんじゃないよ。


さて。晩ごはんの後に外に出たらミニチュアプードルのパパチュロさんがテケテケと走ってきた。彼はしょっちゅうリードなしで歩き回っているのでそのうちクルマにはねられやしないかハラハラするが、もう何年もだいじょうぶなので大丈夫なんだろう。カイヌシは毎回「もうさせない」と言うけれども改善のキザシはない、ここはもうパパチュロさんの良識を信用するほかはない。

IMG_1853.jpg
僕もオフリードで街を走りたいです


オマエは絶対ダメ。


まあとにかく。居合わせたからには放っておくわけにもいかず、自由を謳歌していた彼には嫌われたかもしれないがパパチュロさんを抱き上げお届けすることにした。

おうちに近づくとカイヌシのおばちゃんが慌てて寄ってきて「ごめんねー、ありがとー、私は目が悪くてそんなに遠くに行ったとは思ってなかったわー」と恐縮していたが、いや別に6軒先から歩いてきただけだから大丈夫っす。

そう言ってもおばちゃんのパニックは止まるところを知らず、ヨイショしようといっしょうけんめいしゃべり続ける。「お宅はいつもおサンポしてるわよねー、見てるわよー。今日はえーと、ご兄弟?旦那さん?が歩いてたわよねー」。

が、がっくり。

IMG_1852.jpg
きょうだい?


旦那はどう贔屓目に見てもハンサム、とか美形、という言葉からは正反対にいる人種なので兄妹(姉弟?)と間違われるのは全くもって嬉しくないが、アジア人の外見にあまり見分けがつかない(と思いたい)のかこう言われるのは初めてではない。ま、まあジブンがなにをしゃべっているのかよくわかっていない様子だったのでここはこちらがオトナになってスルーしておこう。

でも、ちぇっ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

つまんない


なんだかぼんやり、今日なにしたんだっけ。というカンジで一日が終わってしまった。歯医者に行ったりおサンポに行ったりシゴトもちょこっとしたりとこまごまあったような気はするんだけど、どれも困ったことはなかったけれどもなんだかスッキリしない。

一日のクチ直しにお気に入りの写真をながめよう。

タイトル:楽しい


イヌは楽しそうでいいなあ。おかーさんはまた来月歯医者さんのお世話になるのが決定してどんよりだよ。コドモのころに治療した詰め物が古くなって、新しいクラウンがいるんだって。今年で二つ目だよ。楽しくなーい。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

寝るコは育ちすぎた


カウチの上でセイウチが寝ている。

アメリカンカウチセイウチ


重力に引っ張られてお肉がソファーに広がってるよ。起きたら忘れずにぜんぶかき集めるんだよ。

でもこの写真はやたらとデブいなあ、ダイエットもいちにち二日ではまだどうにもならんか。

IMG_1835.jpg
じゃあまるくなったら、どう?


あ、その角度はだいぶマシだね。あいかわらずおモチみたいではあるけどね。白字にポツポツと黒い点々の元祖まめもち。

IMG_1833.jpg
僕も、ぐう


それにしてもうちのイヌはみんなよく寝てよく食べてどんどん太る。このままいくとレジーもデブるんだろうか、やだなあ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

でぶ


めずらしく上司と晩ごはんを食べて、帰宅したらすでに夜9時過ぎ。今日はもう疲れたので短かめに昨日の付け足しなど。

獣医さんに行った際に量ったるなの体重が前代未聞の31.2キロであった。たしかうちに来てすぐの頃は26キロくらいじゃなかったか、ちょっとこれはいくらなんでもよろしくないんじゃないか。

でぶっていわれた、がーん


IMG_1791.jpg
あ、くっきーのかけらみっけ


ここは真剣にダイエットした方がいいだろう。とさっそく昨日の晩ごはんから量を控えめにしてみた。

…そうしたら、今朝は4時から「ハラがへった」と苦情をねじこんできやがった。

まだ真っ暗な中じっとベッドの横にすわって、こちらが目をあけるまでブウブウとモンクを鳴らすのだ。や、ヤなヤツだな、でもおかーさんだって負けないぞ。ふとりすぎは関節にもよくないし、ここはココロを鬼にして食餌制限するからな。カクゴしろ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

るなのユビ


久しぶりに獣医さんへ、今日はるなと。

くっきーのせんせい、まだ?


獣医さんはクッキーをくれるのがシゴトではない。

シェルビーとは月に1、2度は来ていたけど、もう頻繁に来る必要がなくなったからここに来るのはひさしぶりだ。今回はるなの指がヘンなカンジに伸びきっているのでレントゲンを撮ってもらいにきた。

IMG_1788.jpg
しばらく前からずっとこう


まったく痛そうなそぶりを見せないし生活にも支障がないからのばしのばしにしてきたけれど、関節の病気だったりしたらアレだと思い直して予約を入れた。こんにちはー。


獣医さん:「(るなのポウをモミモミと触診しながら)骨折したようでもないけれど、脱臼でもしたかな?」

私:「指って脱臼するんですか」

獣:「しますねえ、たまに」

私:「それって痛くないんですか」

獣:「痛いですねえ、普通は」

私:「…モミモミしても平気そうですね」

獣:「平気ですねえ」


結局レントゲンを撮ったら指の腱が切れているということだった。走り回って暴れている際にでも破損したんだろうけれど、痛みはなさそうだし手術するほどでもないので処置はナシ。ただ将来関節がすり減ってリウマチなどの原因になるかもしれないから、グルコサミンをあげるように言われた。ラジャー。

じゃあ帰るよ、レジーが待ってるからね。

IMG_1811.jpg
どこに行ってたんですかっ
クッキー、もらいにっ


…こういうのが原因だろうな、多分。

るな、頼むから痛いときは痛そうにしてくれよ。教えてくれないとわからないよ。もう平気みたいだけど、でも最初は痛かったでしょ?おかーさんはその時のココロ当たりが全くないんだよ。たとえ治療のしようがなくても痛みをラクにしてあげることはできたかもしれないよ。

IMG_1807.jpg
わかった!


いつもこんなカンジだから困ってしまう。ピットブルって、どんだけガマン強いねん。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おサンポだいすき


るなレジは今日も昼間っからダラダラ。建設的なことはなにもしない、日曜日の正しい過ごし方やね。ってイヌは建設的なことなんぞ日曜日以外でもしたことはないが。

ザ・役立たず


こんなふうに日中はさんざん寝散らかして、午後にはオヤツやおサンポのイベント参加のために起きだしてくる。るなが旦那と「おみせ」に出かけたのでレジーは私と出かけよう。

IMG_1783.jpg
早く行きましょう!


はいはい、でもその前におかーさんトイレ。

IMG_1781.jpg
じゃあ外で待ってます!


なんぞと待ちきれなくて駆け出していくが、裏庭でおとなしく待っていられるはずもなくまた走って戻ってくる。おサンポイノチのレジーはこうやってソワソワと行ったり来たりをくり返し準備万端にゲートを出るまで落ち着かない、それが面白くてわざとノロノロする私は悪いおかーさんであろうか。

IMG_1785.jpg
興奮しすぎてカユくなります


わかったわかった、行くよ。かわりばえのしないたいくつな毎日のスパイスにおサンポはとても大事、一日でも行かなかったらイタズラばっかりでエライことになるだろう。じゃあ今日も元気にしゅっぱーつ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

れんしゅうのひび


レジー、そこ掃除するからちょっとどいて。

自主特訓中です


レジーが練習しているのはシンクロナイズド昼寝、試合前のリハーサル風景はこんなカンジ。

IMG_1732.jpg
もくひょうは     2020年トーキョー


経験豊富なるなのどっしり堂々とした昼寝っぷりには定評があるし、レジーはまだまだ落ち着きがたりないが毎日たゆまず鍛錬をつむ。シンクロナイズド昼寝はなんといってもチームワークがイノチだ。

IMG_1737.jpg
きゃぷてん(手前)と新人(奥)


栄光の勝利をめざしてレジーのキビシイ自主トレーニングは今日も続く。

IMG_1726.jpg
後ろで変な妄想はやめて下さい


…だ、だから掃除すんだってば。のけよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホシ


昨日20日はホシの命日であった。

…忘れたね


すみません、ついうっかり。昨日のブログを掲げてから気がついちゃった。ホシがいなくなって4年たつよ。

HOSHI1.jpg
許す


えへへ、ごめんごめん。でもホシがいなかったらブログは始めていなかったし、るなもレジーもシェルビーもうちに来ることはなかった。ぜんぶ全部、ホシがいたからだよ。

ホシはまだ6か月くらいのパピーのころにイヌシロートのうちに来た。

p_00145.jpg
一番古い写真、まだベビーっぽいね


本やネットの情報ばっかりで経験の薄いアタマでっかちな私がいろんなことを手探りでオタオタと、いっぱい間違いを繰り返すのにもめげずに聞き分けのいいとてもいいコだったんだ。

DSC03226.jpg
おようふくも平気


レストランに連れて行っても安心していられたしオフリードにしてもどこかに行ったきりにならなかったから、お休みのたびにせっせと旅行をするのが楽しみだった。

DSC06249.jpg
バケーションはいつも山奥.。最高。


誰もいないビーチや山で走るホシを見るのが大好きだったよ。

DSC02060.jpg
誰よりも早く走るアスリート


はじまりのイヌ、ホシ。

p_00151.jpg


あいしているよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。