やすみだ


さんにんで綱引き。

近いよキミら


今日はおでかけして楽しいこともあったんだけど、ビデオの編集がメンドクサイのでそのうちに。でももう疲れたから今日はこのへんで。

IMG_1013.jpg
ものすごい     手抜き


です。

そして今週末は連休でイヌを明日からリゾートに放り込んで遊びにいく。ああ楽しみ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

くれぷとまにあ


晩ごはんを食べて普段ならさっさとベッドへ行ってしまうるなが、なぜか私のまわりでピイピイとモンクを鳴らしている。なんだどうした、寝なよ、と誘導するつもりでベッドへ腰をかけたらすでにそこにいたレジーがなぜか飛び上がった。

あー。

ずっと以前。シェルビーの糖尿病用のオヤツが買ったその日のうちになくなったことがあったんだが、どうせレジーが埋めたんだろうと思っていたら案の定。今日やっと掘り返して来てそばに置いて愛でていた、寄んなオーラを出しているのでるなは近づけなかったらしい。やなやっちゃ。

るなもほしい
近寄れば、切る


切る、じゃねーよ。

そのうち寂しくなったらしくてリビングに(オヤツとともに)出てきたが、それでも譲り渡す気ナッシング。こうなるとテコでも手放さないので放っておくのがいちばん、どうせ袋を開けて中身を食い尽くす根性はない。リビングの電気を消して、空いたベッドへるなと引き上げてしまおう。

IMG_1074.jpg
ひとりにしないで下さい


知らんな。ばいばーい。


それでも今回の根くらべはなかなかがんばった。すぐにオヤツを置いて追って来るだろう、そうしたら素早く取り上げようと思っていたが、私が眠りに落ちるまでレジーはベッドにこなかった。朝起きたらやっぱりいたけど。

朝のおサンポをすませて朝ごはんを食べているあいだにやっと回収、あとで情けないカオで探し回っていたが涼しいカオでムシする。これはオマエらのオヤツにするよ、糖尿病用だからあんまりおいしくないんじゃないかと思うけどガマンしろ。

IMG_1040.jpg
切る


けっ。

レジーってクレプトマニア(kleptomania、病的な盗癖)あるんじゃない。イヌでよかったよ、ホント。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

からいもの


旦那がずっといないのでるなは「おみせ」に行けないが、なぜか今のところストライキもせず大人しくおサンポでがまんしている。

IMG_1021_201808301050494bc.jpg
だいえっとちゅうだから


ウソつけ。


そのあとレジーと出ると今日はご近所さんの塀にあいている穴にキョウミしんしん、どうやらネズミさんだか誰かがお住まいかと思われる。

IMG_1030_20180830105046207.jpg
ごめん下さい


…とぼんやり待っていたらいきなり中からキューキューと声がしてきた。わっ!ホントに誰かいる!ごめんなさーい!!

慌ててレジーを引き離して先を急いだ。こんなでっかいのがぬっと覗いたら怖かっただろう、それともおとーさんかおかーさんがご飯を運んできたと勘違いしたかな?なんにしろそっとしておくのが一番だ。それにしてもレジーはぼんやりと眺めているだけで襲うでもなし、ちょっと感心。


さて、晩ごはんはまたカレー。

IMG_0997_20180830105045f32.jpg
たべる


だめです。

タイの唐辛子をたくさんいただいたので今週はカレーばっかりつくっている。細くてちっちゃくてやたら辛いアレだ、チビのくせにほんの一本をみじん切りにして入れたらカレーがものすごく辛くなる。

いちどにたくさん使えないのでせっせとスパイシーなメニューをと思い、気がつくとついつい簡単な同じモノばっかり作っている。例のズッキーニも入れて消費をがんばるよ。


ところでこの唐辛子はイヌリゾートでの自家栽培、他にトマトやきゅうりなんかもたくさんもらってきた。

IMG_0992.jpg
肥料は何でしょうね


…考えない。断じて考えないぞ。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ゆるぎ


テレビを観ながらオヤツは冷凍マンゴー。目の前にはるなのおねだりと、その後ろにはじっとしていないレジー。かわりばえしないいつもの風景だ。

まんごー…     ふんふんふーん


るなの情熱はあいかわらずゆるがないし、反対にレジーはゆるぎっぱなし。

IMG_0984.jpg
くだものはびようにいいよ     うろうろ…


それにしても、るなはゆるがなさすぎ。後ろのレジーの位置が変わっていなければぜんぶ同じ写真に見えるんじゃないか。

IMG_0985.jpg
ふるーつもんすたーってよんで     ぐわっっ


お、なにか不穏なフンイキになってきたぞ。

IMG_0989.jpg
はうっ     ばしん!


食べもののためなら石の上で3年でも待てるるなと、チマチマ食べるより誰かとひっきりなしに戦っていたいレジー。ふたりの性格がよくあらわれていて面白い。









よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

わけがわからない


朝、出かけないといけないのにクルマのキーが見当たらない。私はナニをどこに置いたとかをそれはもうすぐに忘れるので、お財布とかキーなんかは意識して決まった場所に戻すようにこころがけている。それが今朝はどこにもない。

あっちこっちをひっくり返しても出てこず時間がドンドンおしてくるので仕方なくウーバー (Uber) という相乗りタクシーを呼んだ。そして遅刻した。


シゴト中もずっと考える。あれだけ探してもないということはさてはレジーが埋めたか。それともレジーが壊したか。またはレジーが食ってしまったんではなかろうか。

IMG_0903_20180828124042c62.jpg
容疑者は僕だけですか


だってオマエの他に誰がいるよ。


帰りもまたウーバー。旦那は今週いないのに、ディーラーから新しいキーを取り寄せるまでタクシーで出勤はイヤだなあ。

帰宅したらまた家じゅうひっくり返して探さなければ、でももう探すところ思い当たらないなあ。と悩みながら家に到着、イヌお待ちかねのゲートに近づくと。

おかえりなさい!


…あれ?

IMG_0920.jpg
あっ


落ちてた!


い、いつからここに?!ナニがどうしたらゲートのすぐ外に落ちる状況ができるのかさっぱりわからない。

IMG_0839.jpg
あったんですか。ふーん。


ご、ごめん。疑って悪かった。おサンポ行くからゆるして。

それにしてもどう考えても腑におちない。ジブンのアタマをしみじみ心配する月曜日。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ペンキぬりすたーと


晩ごはんのカレーをつくっている途中、手のひらにココナッツミルクがついていたのでペロッとなめた(お行儀わるい)。

ところがが味もなにもしない。あれえ、このココナッツミルク痛んでる?

IMG_0913.jpg
白いペンキでしたー


ま、まぎらわしい。すっかり乾いていたからペンキがクチに入りはしなかったけど、なんだかねえ。


そういうわけでシェルビーのお部屋の模様替えは少しずつ続いていて、今週末はペンキの下地塗りをはじめた。でも普段から肉体労働をまったくやらないのでほんの少し働いただけでカラダがガタガタになって遅々として進まない、翌日にはあっちこっち痛いしまったく情けないことだ。

IMG_0505.jpg
(大部分が)茶色かった壁とドアを


IMG_0918.jpg
白くするとちゅう(上の写真にあるドアです)


やりやすいようにドアを裏庭に持ち出して作業をしていたら、その間レジーが側でおつきあいしてくれる。

IMG_0875_20180827101649fcb.jpg
暑くなったら入りますよ


ありがとう。


今日の下地塗りはこのドアとお部屋の壁3面でもうごちそうさま。このあと下地は二度塗りしてから白いペンキを本塗りして、ドア枠や窓枠はもともとの茶色のままか黒にでも塗り直す予定。いったい完成はいつになるやら。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ヤル気の差


私のオヤツはクラッカー、今日も席につくと即るなが寄ってくる。

るなにもちょうだい     ぐー


レジーは最初はあまりヤル気がないが、るながポシポシと食べ始めたらジブンも欲しくなってきた。

IMG_0896.jpg
僕も下さい   もっとちょうだい


こうしてしばらくみんなでかわりばんこにポリポリ。

その間るなの情熱はびくともゆるがない。反対にレジーはすぐ飽きた。

IMG_0899.jpg
ごちそうさまでした
つぎちょうだい


ヤル気が違う、ヤル気が。ぜんぜん。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おかえり


遊び疲れて寝るレジーは、ちょっとマヌケだ。

ちろり


昨日帰ってみたら旦那が風邪の絶賛ぶり返しフェア開催中だった。ゲホゲホぐったりとものすごくしんどそう、私はすでにいちどコイツからうつされているのでこれ以上はゴメンだ、ひんぱんに手を洗ってうがいをしてヤツからはできるだけ距離をおいて、今回は絶対うつらないからな。


さて。

シェルビーの遺灰をうけとった。おかえり、待っていたよ。

IMG_0860_20180825104018ea3.jpg


ホシの横に席をつくって、これからはここでずっと一緒な。

IMG_5302.jpg


やっぱりまだ泣いてしまうよ。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ズッキーニ


迎えに来たよー。

まってたよー


…いや待っていたかどうかは知らないが。赤い土ボコりにまみれた赤いイヌがふたり、さんざん走り回っていたとみえる。


コワイモノみたさでオーナーのおばちゃんにいいコにしていたかどうか聞いてみた。

レジーは夜になっても小屋に入りたがらず走って逃げ回るので、るなだけ入れて電気もぜんぶ消してしばらく放っておいたそうだ。そうやって真っ暗な中ひとりで締め出しておいて、11時ごろに様子を見に出たらやっとしぶしぶ入ってきたとか。…聞くんじゃなかった。すんません。


帰るぞ。

IMG_0837.jpg
ねむーい     またクルマですかっ


耐えろ。来週またくるから、今度こそいいコにしてね。


さて。たった3日留守にしただけなのにゲリラガーデンではズッキーニがえらいことになっていた。

IMG_0850.jpg
ズッキーニ? ヘチマ?


なぜゲリラガーデンかというと、私は全く世話をしていないのにどんどん広がっていくから。ズッキーニは3株も植わっているけど、この勢いでどんどん実っていったら食いきれないぞ。

IMG_0845.jpg
ずっきーに、どうするの


ど、どうしよう。とりあえず今夜はズッキーニフライ。明日もズッキーニけってい。そして多分あさっても。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳴らさないけどさ


ホテルのベッドはシーツがまっすぐでイヌの毛にまみれていなくて最高!(←理想が低すぎる)

ところで私はなぜかホテルではうまく寝付けないことがよくあり、昨夜も深夜まで目が冴えて困った。しかし出張は働くために来ているので寝不足でもなんでも朝になれば出かけなければならない。コーヒーを握り締めてずるずると重いカラダでクルマまで来たら、後ろのウィンドウにナニか書いてあるのに気づいた。

「Honk if you love pizza ♡」 


ホコリや泥で汚れたクルマに「洗えよ」とか指で落書きしてあるのはよく見かける。私のクルマも山中にあるるなレジのイヌリゾートへの道中でかなり汚くなったから誰かがイタズラしたな、と最初は思ったんだがよく見たら書いてあったのは。

「ピザ好きならクラクション鳴らそう!(ハート)」

IMG_0193_201808231144307d7.jpg
だいすき!ぶっぶー!!

IMG_0522_20180823114432668.jpg
僕もピザ好きです。プァーン




学生のマチはワケがわからないが楽しい。これは帰宅して(旦那が)クルマを洗うまで消さないでおこう。


そんなフザケた出張もなんとかすんだので(シゴトはフザケてない。あんまり)、明日はイヌを迎えにいこう。でもその前に今夜は早めに寝るぞ。ああ疲れた。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。