奇襲


あれから晩ごはんはけっきょく外へ出た。メニューはマルガリータ、オクラの煮つけとライスを添えて(メインの順番おかしい)。

インド料理が好き


イヌのおサンポに行かないので運動不足だし、帰路には気温も下がってるだろうし、グーグルマップで見るとレストランまで2キロない。ここはちょっくら歩こうかね、と徒歩で出かけたんだけどこれが裏目に出て帰り道でエライ目にあった。

ホテルの横に池や森を通るトレイルがあって、そこでなんと空を飛ぶ吸血モンスターの大群に襲われたのだ。

IMG_6616.jpg
なにごとだ     蚊ですよ、蚊


いや、あれはそんなナマヤサシイシロモノではなかった。ナニか悪の研究所から逃げ出したミュータント化け物に相違ない。あとからあとから喰いついてきて、ウデをブンブン振り回して防御するも歯が立たない。刺されると痛いって、武器か。

ぜったい5リットルは血をとられたね。マラリアと脳炎の感染は確実だと思われる、もうだめだ。

IMG_9722.jpg
おおげさすぎ


この辺りに住んでいたのは遠い昔、蚊が多いという記憶は残っているが経験としてはすっかり忘れていたらしい。今日はクビのうしろあたりを一日じゅうボリボリ掻いていた、ああかゆい。

私が現在住む地に蚊はいない、それだけでもうこっちがパラダイスだな。帰りたい。


シェルビーがお泊りをしている獣医さんに電話でチェックをしたら元気にしてるって。もうちょっと、待っててね。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。