おやすみなのに


お休みだけれどチビチビとシゴトをしているしシェルビーの生活も変わらないのでまったくフツーの水曜日だ。うー。

おいしいもの ないー?


かえったらイチジクあるよ。地べたにたくさん。


さて旦那が連休を終えて帰ってきた。イヌどもはフォックステール騒動にもこりずガンガン暴れていたらしくてすっかりバテバテ。

IMG_9499.jpg
ぐったり


楽しかったか。


今日のアメリカ独立記念日といえば花火なんだけど、超乾燥地帯なうちの近所では全て禁止されている。が、一週間も前からバンバンとあっちでもこっちでもニギヤカにやっていて困ってしまう。単に火事の危険だけではなくて、毎年この季節は大きな音に怖がって迷子になるペットでシェルターがいっぱいになるのだ。

ひとりぼっちで世界の終わりのような爆音にさらされるイヌはどんなに怖いだろう。毎年ご近所サイトでは「ペットを外に放っておかないで」「住宅地で花火をあげないで」という書き込みであふれるがあまり効果はないようだ。


幸いうちでは無反応のるなを筆頭に程度の差こそあれみんなそれなりに落ち着いていられるので助かってる、いちばんチキンなレジーでも獣医さんほどにはパニックせずにいられる。念のためにドッグドアは閉めたけどね。

IMG_9506.jpg
怖いです


大丈夫だよ、みんなここにいるよ。

シェルビーも大きな音が気にはなるようだが、ジブンのお部屋にいれば安全だとわかっているのか大して反応はしない。

IMG_9501_201807051043534e7.jpg
ぐう


コイツは問題外。聞こえないのはペットとしてたいしてマイナスにならないよ、ホント。


うちのイヌもよそのイヌも、みんな今日を無事にすごしてほしい。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。